デザインやファッションだけじゃなく健康&美容UPも期待!?驚きの機能付き“進化系メガネ”を紹介

5月10日(火)の『マツコの知らない世界』(TBS系・毎週火曜20時57分)では、驚きの機能付き“進化系メガネ”を特集します!

(C)TBS

同番組は、常にこそ潜む興味深いマツコ・デラックスさんも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介。個性あふれる人物たちが、マツコさんに熱く語りつくす独特の世界観が人気を集めています。

昔からクオリティが良く、世界から高い評価を得ている日本産メガネ。ですが昨今は、外国勢の台頭により産業のシェアが落ちてきているそう…。しかし、「そんな外国勢には負けないぞ!!」という意気込みでマツコさんに「メガネの世界」を語るのは、“めがねのまち さばえ”から「日本のメガネの凄さを証明したい!!」とやってきたメガネ職人の田中幹也さん。

(C)TBS

まずは、普段あまり注目されていない“ジャパニーズメガネ”の進化し続ける機能をトーク。視力補正はもちろんですが、今の機能付きメガネは健康や美容UPも期待できると言います。

そんな普段の生活が“プチアップグレード”する機能付きメガネを紹介。さらに「是非、マツコさんにかけて欲しい!!」と鯖江職人の技を結集したメガネを持参。果たして、普段はメガネをかけていないというマツコさんの反応はいかに!?

(C)TBS

いま「マジ中華」という日本人に一切こびない中国人向けのマジな本格中華料理店が熱いんだとか。そんな「マジ中華の世界」を語るのは、毎週「マジ中華」巡りを敢行し、“音楽よりもグルメにハマってしまったミュージシャン”ホフディランの小宮山雄飛さん。

(C)TBS

日本人向けには作られていない本格中華店の「マジ中華」は店内の文字もほぼ中国語で、メニューから注文の仕方までとにかくわからないことだらけだといいます。そのワクワク感と非日常のスリルがたまらない! と「都内でスリルをスパイスにプチ旅行が楽しめるマジ中華3大聖地」をオススメします。

(C)TBS

本場中国では、65000店舗を展開する大手外食チェーンの「マジ中華」や現地にある屋台をそのまま日本に持ってきたような作りのフードコートまで、オススメの「マジ中華」を一挙紹介!マツコさん自身も今一番興味のあるジャンルだという「マジ中華」のディープな世界に大興奮します!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ