キスマイが初デートに連れて行きたい場所は?北山宏光は壮大なデートプランを提案

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。4月28日(木)の放送は、キスマイが「彼女と無人島に行く時 持っていくもの」「初デートで連れて行きたい場所」を明かします。

(C)フジテレビ

今回、恒例のゲーム企画「ito(イト)」に挑戦。「ito(イト)」は、お互いの価値観のズレを楽しみながら会話をしていくボードゲームで、子どもから大人まではまる人が続出し皆で盛り上がっている様子が動画でアップされるなど、話題に。番組では、「ito」を通じて、Kis-My-Ft2メンバーの価値観や恋愛観を明らかにしてしまおう、と不定期で放送されています。

今回は、峯岸みなみさんと西野未姫さんをゲストで出演。元AKB48の先輩・後輩というコンビで、キスマイメンバーの意図をくみ取ることができるのでしょうか?パーフェクトにランキングを並べることができたら、今回キスマイメンバーそれぞれの新たな名言が書かれた“Newキスマグカップ”をゲットでき、「ほしい!」と張り切るふたりですが…。

ひとつめのお題は「彼女と無人島に行く時 持っていくもの」。北山宏光さんは「無人島に行くなら、メンバーの誰と行きますか?って、アイドル誌にたくさん聞かれたよね」と懐かしみます。

メンバーは、1から100までの数字が書かれたカードを1枚ずつ引き、その数字は最後まで明かしません。お題に応じて、自分の引いたカードの大きさを「言葉」で表現していく、というのがルールです。

ゲストのふたりから最初に指名された二階堂高嗣さんの回答は「ハンモック」。「心に余裕がある人しか…」と微妙なリアクションを見せる峯岸さんと西野さん。この答えが、その後の判断を狂わせる!?

藤ヶ谷太輔さんは、ハンモックよりも優雅なひとときを過ごせそうなアイテムを発言、一方、玉森裕太さんは別の意味で優雅な時間を約束してくれそうなグッズを回答。北山さんは、飲めるし消毒もできるという便利そうな一品をチョイスし、宮田俊哉さんもお腹にたまりそう!?な食べ物を回答します。

一方で、千賀健永さんと横尾渉さんの答えにゲストのふたりは混乱。千賀さんは「無人島で暇だから」と遊べるグッズを紹介するも、その微妙な選択にスタジオは爆笑。料理好きで知られる横尾さんが選んだアイテムは「植えればどんどん増えていく」というのですが…。

また今回は、「初デートで連れて行きたい場所」というテーマにも挑むことに。千賀さんがイメージするのは、あるものの工場見学、しかもそれは三重県にあるといいます。宮田さんの回答にゲストのふたりは「良さそう!会話が続きそう」と好印象を。

北山さんの壮大なデートプランには、「一見楽しそう」とリアクションするも「行きたいかどうか」迷ってしまいます。玉森さんはある場所に連れて行き一緒にそれを眺めて語りたい、といいますが、「え?何?何を眺めるの?」とメンバーも笑ってしまいます。ふたりは難しい判断を迫られますが、考えに考え抜いた末、発表したランキングの行方はいかに!?

収録を終えた宮田さんから届いたコメントを紹介します!

●宮田俊哉さん

お疲れさまでした!きょうは“ito”をやりましたので、今からここにある数字を引いてその出た数字に合わせたコメントをしたいと思います。(96を引いて)今日の収録は楽しかったです。いっぱい笑ってしまって、また次の収録をすぐにやりたくなってしまいました。ぜったい見てくださいね!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ