神木隆之介、仲よし後輩俳優・中川大志にプライベートをさらされる!?俳優としての葛藤も告白

神木隆之介さんが、4月22日(金) 放送の『A-Studio+』(TBS系・毎週金曜23時)に、6年ぶり2回目のゲスト出演。ダブルMCを務める笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)の取材で、神木さんの意外な素顔が明らかになります。

(C)TBS

同番組は、MCの2人がそれぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なる2人のMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出しています。

2歳の時にCMに出演したのを皮切りに、子役時代からドラマや映画など数多くの作品に出演し、活躍し続けている神木さん。来週4月29日に公開される大ヒットコミックを実写化した主演映画『ホリックxxxHOLiC』では、人の心の闇に寄り憑く“アヤカシ”が視える孤独な高校生・四月一日君尋(わたぬききみひろ)を演じています。そんな神木さんの素顔にMCの2人が迫っていくことに。

(C)TBS

鶴瓶さんと藤ヶ谷さんは、神木さんが8歳の頃からアフレコで通ったアニメ制作会社「スタジオジブリ」を訪問。プライベートでも交流がある星野康二社長を取材すると、神木さんが演じた『千と千尋の神隠し』の坊役や『借りぐらしのアリエッティ』の翔役などの撮影裏話などが語られます。

(C)TBS

また、鶴瓶さんは共演をきっかけにプライベートでも仲よくしている後輩俳優の中川大志さんにも取材。CM撮影では中川さんの楽屋に入り浸り!?楽屋に用意されたお弁当やお菓子を食べてしまう!?などのエピソードが明かされ、さらには中川さんの証言から番組史上初となるスタジオにカラオケが!神木さんが中島みゆきさんをモノマネで急遽披露することに。神木さんが熱唱する貴重なワンシーンも見られます。

(C)TBS

さらに、鶴瓶さんと藤ヶ谷さんは、高校1年生の時から4年間お世話になった事務所の男子寮の元寮母さんにも取材。高校時代の思い出や神木さんの様子などが語られる中、寮母さんがサプライズ登場します。

(C)TBS

ほかにも、25歳の時に抱えた俳優としての葛藤、そんな神木さんを支えてくれた母親からの言葉、そして神木さんが考える俳優としての在り方なども語られます。28歳にして芸歴26年。俳優・神木隆之介さんの魅力に触れて!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ