King & Prince・岸優太、平野紫耀にほっぺぷにぷに&「好き」と言われ大照れ!?

King & Prince(平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太)の初冠番組『King & Princeる。』 (読み:きんぷる/日本テレビ・毎週土曜13時30分)。4月23日(土)の放送では、「スローモーション選手権」と岸さんの新企画「岸、生き物図鑑をつくる。」をおくります!

(C)日本テレビ

この番組は、King & Princeがよりカッコよく、より面白く成長するために、番組から様々なお題を出題し、そのお題をクリアする為のアイデアを教官達が考え、King & Princeにムチャぶりしてもらう“ムチャぶり検証番組”です。

アイドルたるもの、どんな瞬間でもカッコ良くいられるのかを試すため、「スローモーション選手権」を開催。King & Princeメンバーは、彼女とのデート中に出されるお題に挑戦していき、彼女役に大好評の“岸子”が登場します。

神宮寺さんは、ヘディングシュートに挑戦。「サッカー未経験だが躍動感は見せられるかな」と意気込みますが…!?永瀬さんは、黒ひげゲームに挑むことに。剣の差し合いの応酬でまさかの奇跡が起こります。

髙橋さんは、タートルネックをサラッとカッコ良く脱ぐことにチャレンジ。「ギューして」と甘える髙橋さんに岸子が思わずとった行動とは…?そして、平野さんはマシュマロキャッチに挑戦!平野さんの「マシュマロの“ぷにぷに”が岸子の“ほっぺ”みたいだから好き」というセリフに、岸子が照れるシーンは必見です!

さらに、岸子も選手権に参戦。唐揚げレモンに挑むことになりますが、唐揚げに添えてあるレモンを食べても可愛さを保つことができるのでしょうか?彼氏役には山崎弘也さん(アンタッチャブル)が抜擢されますが…。果たして、スローモーション選手権の初代王者になるのは誰!?

また、新企画「岸、生き物図鑑をつくる。」では、岸さんが天然記念物に会いに雪解けの山梨県八ヶ岳山麓へ。生き物探しとなれば凄まじい瞬発力で絶滅危惧種などの生き物を次々と見つけていく岸さん。専門家も驚きの昆虫を発見します!

さらに、雪山で遭遇率1%未満という超レア、国の天然記念物・日本固有種「森の妖精」ヤマネを捜索。岸さんは「森の妖精」に出会えるのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ