相葉雅紀、風間俊介、King & Prince・永瀬廉らがノーリアクション王を目指す!

相葉雅紀さん、風間俊介さん、King & Princeの永瀬廉さん、SixTONESの森本慎太郎さん・田中樹さん、美 少年(ジャニーズJr.)の浮所飛貴さんが、3月29日(火)21時に放送される『あなたはこの衝撃に耐えられる?ワールドドキドキビデオ』(日本テレビ系)の第6弾に参加します!

(C)日本テレビ

同番組は、世界の幾多ある「笑い」「驚き」に満ち溢れた衝撃映像をゲストが見るという番組ですが、ただ1つだけ「感情を顔に出してはいけない!」というルールが。爆笑ハプニング映像を見て笑うのはNGですし、世界の衝撃番組を見て驚くのもNG。言うなれば、衝撃映像との“にらめっこ”。番組史上最多29名の人気有名人が参戦し、新たなノーリアクション王を決める戦いを行います。

今回、相葉さん、永瀬さん、浮所さんは初参戦。昨年、ノーリアクション王となった風間さんとの対決に、勝つことができるのでしょうか!?

相葉さんは感情を押し殺して挑戦。「風間くんといい戦いできる」と自信満々ですが…。さらに「嵐に見せたらみんな笑う」と大絶賛する動画とは?また、番組最多出場で昨年ノーリアクション王の風間さんは、パーフェクトクリアを目指し大奮闘します!

自他共に認めるビビリだという永瀬さんは、衝撃映像の数々に勝つことはできるのでしょうか!?アイドル・King & Princeを忘れて挑んだ見事な堪えっぷりは必見です!

森本さんと田中さんは、5度目の挑戦。前回の放送では、決勝に進むことができましたが、惜しくも敗退。“しんじゅりコンビ”、今回も2人で力を合わせ、ノーリアクション王を目指します!

衝撃映像の予習をしてきたという浮所さんは、まさかの山がはずれ、笑いガマン部門に参戦で大苦戦。「こんな顔でテレビ出たらお母さんに怒られる」と漏らしながら、王者を目指します。

予選を勝ち残り、決勝に進むのは!?そして、ノーリアクション王に輝くのは、誰なのでしょうか?

初参戦の相葉さんさんと、昨年ノーリアクション王となった風間さんから意気込みコメントが到着しました!

●相葉雅紀さん

風間(俊介)くんが得意な番組ですよね。彼、普段も本当にリアクションしないんですよ。でも自信はあります!この空間、スイッチオフになれるような落ち着いた雰囲気があるので、心をリラックスして映像を見ればいい戦いができると思います!

●風間俊介さん

前回、僕出演してないんです。でも、僕なしで決めた王者は、無効だと思っているので、王者の貫禄を見せていきたいなと思っています。ノーリアクション王は相葉ちゃんには譲れません。相葉ちゃんは、素直でそのままの相葉ちゃんでいてほしい。ノーリアクションで心を失ったマリオネットは僕だけでいいんです。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ