人気声優・梶裕貴、真木よう子の元カレ役でドラマ出演「どこか不思議な感覚。ワクワクドキドキしています」

梶裕貴さんが、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系・毎週月曜~金曜5時50分)内で3月1日(火)から放送されるドラマ『サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days』(朝 7時50分頃、全23回放送、全4回のTVerオリジナルストーリーを無料配信予定)の3月4日(金)放送の第4話から出演。真木よう子さん演じる金曜日の主人公・金島陽子の元カレ役を演じる梶さんからコメントが到着しました♡

(C)日本テレビ

本作は、巨大隕石衝突による地球最後の31日間を、月曜かた金曜まで曜日ごとに視点を入れ替え、5人の主役がリレー形式で紡ぐ、毎朝ちょっぴり前を向ける、笑いと涙の毎朝約8分間のチェーンストーリー・ドラマです。5人の主人公を、奥平大兼さん、南沙良さん、北村一輝さん、真木さん、西岡星汰さんが演じます。

『衝動』を探す男子高生、『想い』を封印した女子高生、ある『約束』を守ろうとする教師、『子』をお腹に宿した喫茶店主、地球滅亡を『切望』する引きこもり男子、最後の日、『サヨウナラ』のその前に、彼らが選ぶ最後の『したいこと』とは…?

梶さんが演じるのは、金曜日の主人公・金島陽子(真木さん)が結婚を考えていた相手、橘雄一。第4話では、雄一が陽子に一方的に別れを告げ去った翌日、妊娠が発覚。陽子が一人子供を産む決意をする模様が描かれます。

超人気声優として、数々の有名キャラクターを演じ、またナレーションや歌手等で幅広く活躍する梶さん。果たしてどんな演技で物語を彩るのでしょうか。梶さんから届いたコメントを紹介します!

●梶裕貴さん

声優業では、なかなか“クランクイン”という意識がないので、どこか不思議な感覚ですね。ワクワクドキドキしています。

今回、真木よう子さんとガッツリお芝居ができる貴重な機会をいただき、すごく嬉しいです。しかも、少し特殊な関係性の二人のようで…。そのあたりも含めて、楽しく撮影していければなと思っています。

僕が演じる橘雄一という男は、少しズレている部分もありますが、とても優しくて、人の気持ちに寄り添える人。ドラマチックな展開のある物語なので、雄一の変化や成長を感じていただけるのではないかなと思います。

素敵な作品に参加でき、幸せに思います。雄一の魅力を引き出せるよう頑張りますので、3月の朝を楽しみにお待ちください。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ