“えび信者”福⼠蒼汰のえび愛が炸裂!⼈気回転寿司店「スシロー」で人気メニューランキングを予想

福⼠蒼汰さんが、2月26日(土)放送の『ゼロイチ』(日本テレビ系・毎週⼟曜10時30分)にゲスト出演。ぼる塾とともに、⼤⼈気回転寿司店「スシロー」の⼈気メニューランキングを予想します。

(C)日本テレビ

指原莉乃さんがMCを務める同番組は、“ゼロイチ“でトレンドを⽣み出す発信型情報バラエティ。レギュラーの松丸亮吾さん、⽯川みなみさん、辻岡義堂さん(⽇本テレビアナウンサー)も出演しています。

お寿司好きで、「スシロー」の出前を頼んだこともあるという福⼠さん。中でもえびが⼤好物で、えびだけ何貫も頼むそう。そして、あんりさんと⽥辺さんは⼀緒にスシローに通う仲。しかし、あんりさんは「⼈気メニューはわかるけど、下から当てるのは難しい」と⼼配に。⽥辺さんはイケメン福⼠さんを前に「無理だよ。オーラだけでやばいもん」と照れまくってしまいます。

まずは、注⽂が多い「110円にぎり」全15品のランキングに挑戦。福⼠さんは鯖などの光り物について、「苦⼿な⽅も多い」とランキングが低いと予想。また、福⼠さんの⼤好物・えびは「えび」「⾚えび」「⽢えび」といくつも種類があるため、4⼈の好みが分かれて予想がしづらくなってしまいます。さらに、誰の順番でもえびを推してきたり、ランキング関係なくえびを頼もうとする福⼠さんに、あんりさんは「えび信者」とあだ名を付けます。

「軍艦巻き」⼈気のネタ15品では、「110円にぎり」のランキングや⼦供が好きなそうネタなどを頼りに予想を展開。また、サラダ系についてはあんりさんが「私はカニ⾵サラダ、お⽗さんがツナサラダ、姪っ⼦がコーンを頼む」と、マヨネーズを使った軍艦は好みがわかれると指摘します。

ちょっぴり贅沢な「165円」のにぎりは、「スシロー」の中でも絶⼤な⼈気を誇るリッチな10⽫。⼤好きな⼤えびに福⼠さんのテンションもアップ。順位無視で「えびいきますか︖」と提案し、あんりさんから「ドボンだったら⾷べられないよ」とたしなめられてしまいます。

「創作寿司」の候補は、10⽫。スシローに通っていたあんりさんと⽥辺さんも知らなかったという、シャリをまぐろで包んだ⾒た⽬にインパクト⼤の「まぐろのおはぎ」や、オニオンとスシロー特製マヨネーズを合わせた⽣ハムなど魅⼒的なネタが満載。最強コンビの「えびアボカド」や提供直前にしゃぶしゃぶする「ぶりとろのレアしゃぶ」など、魅⼒的なラインナップに全員頭を悩ませます。

「サイドメニュー」は、「お寿司が好きでサイドはいかない」というあんりさんに代わって、サイドメニューもしっかり⾷べる“サイドの⽥辺”がアドバイス。「ここの茶わん蒸しはすごい」「このえびフライはやばい」など⽥辺さんから頼りになる⾔葉が続々⾶び出す。ところが予想はまさかの展開に︕

最後は「スイーツ」。スシローでは「スシローカフェ部」を作り本格的なスイーツも⼿掛けているそう。「スイーツはあまり⾷べない」という福⼠さんに代わって“スイーツの⼥王“⽥辺さんの出番ですが、果たして結果は?そして、福⼠さんは⼤好きなえびを⾷べることができたのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ