藤ヶ谷太輔、片思いの彼女への衝撃な振る舞いで震撼させる!?北山宏光は自身の評価にしょんぼり

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。2月17日(木)24時30分からの放送は、番組開始からちょうど放送400回目ということで、恒例の「過去問シリーズ」を。Kis-My-Ft2が、2015年に放送した「片思いのマイコと一緒にバスで帰宅中、降りる彼女を引き留め、かっこよく家に誘う」というテーマに再チャレンジします。

(C)フジテレビ

前回1位と2位の玉森裕太さんと宮田俊哉さんは、免除され、MCを務めることに。前回6位の横尾渉さんは、7年前のVTRでは少々つらい流れから強引にマイコを引き留めていましたが、今回のVTRを見た初登場ゲストの休井美郷さんは「過去からは0→100で成長している」と笑顔。横尾さん自身も「成長している!」と拍手を送ります。

千賀健永さんのVTRを見たゲストの若槻千夏さんは、「7年前と何も変わっていない!もうちょっと空気を読んで」とイライラ。初登場ゲストの野々村友紀子さんも「強引すぎると怖いかな」と微妙なリアクションを見せます。

一方で、二階堂高嗣さんのVTRについては、めったに褒めない若槻さんも「すべての所作が優しい。これこそきゅん!」と大絶賛。二階堂さんも「よっし!」と手応えを感じている様子です。

このあとは波乱の展開に。7年前、「うちでご飯を作ってよ」という図々しい誘い方で4位だった北山宏光さんにスタジオゲストも期待しますが、VTRを見た若槻さんは「うわー!だめでしょう!」、野々村さんは「何してんのよ!」と興奮ぎみに怒りのリアクション。北山さんも彼女たちの反応を見て「やっちゃったねー」としょんぼりします。

そして、その衝撃を上回りそうな勢いのVTRを紹介したのが、藤ヶ谷太輔さん。7年前は男らしい誘い方で3位だった藤ヶ谷さんは、最初は紳士にマイコをバスから降ろしたように見えたのですが…。

その後の展開に、スタジオのキスマイメンバーも「いやいや!ここまでやるタイプじゃないでしょう!」と驚きを隠せない様子。初登場ゲストの休井美郷さんも「今日はきゅんきゅんできると思ってスタジオに来たのに~」と残念そうにコメントします。さらに、若槻さんはVTRを披露した後の藤ヶ谷さんのある態度に大クレームを。普段は上位にランクインする優等生タイプの藤ヶ谷さんに、一体何が起きたのでしょうか?

また、千賀さんが扮する“疑い師”「ウタゲッターズ千賀」による大人気コント「突然ですが疑ってもいいですか?」も。今回のターゲットは、宮田俊哉さん。ウタゲッターズ千賀さんの顔を見るやいなや苦笑いする宮田さんですが、ウタゲッターズ千賀さんは容赦なく「大きな“お得意様風吹かせ星”が出ていますね」と切り込んでいきます。

宮田さんが「それは恥ずかしいわ!!!」と焦りまくりますが、芸能人としての普段の振る舞い方が次々と明らかに。「本当ですかぁ~?」と疑いまくるウタゲッターズの笑顔がどんどん悪くなっていく様子も期待して!

横尾さんから届いたコメントを紹介します!

●横尾渉さん

――放送400回ということでメンバーを代表して一言お願いします。

400回も放送させていただけるというのは、見ている皆様が応援してくださっているということなので、本当にありがとうございます!これからも“きゅんきゅん”させるVTRもあれば、笑っちゃうVTRもあれば、“何だこれは!”というVTRもあると思います。でもそれが僕らKis-My-Ft2なんです。これからもかわいがってください。よろしくお願いいたします。

――そんな400回ですが、収録はいかがでしたか?

笑いあり、笑いあり、笑いあり…。記念すべき400回になったと思いますよ。僕は腹を抱えて笑ってしまいました。7年前からですから、メンバーも成長しますよ。その成長を見てぜひ楽しんでください!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ