憧れのぽってりリップが作れる♡オーバーリップの作り方をプロが伝授

色っぽ唇を作れる♡オーバーリップの作り方

ぽてっとした色っぽい唇を演出できるオーバーリップ。整形いらずで理想の唇をGETできるものの、なかなか上手く塗れないとお悩みの方も多いはず。今回は人気ヘア&メイクの北原 果さんに、オーバーリップの正しい塗り方をレクチャーしてもらいます!

教えてくれるのは…北原 果さん

北原 果さん
斬新なアイディアでおしゃれなメイクを生み出す、ヘア&メイク界のトレンドセッター的存在。CanCam7月号でも、夏に映える日焼け風な〝Wチーク〟の塗り方を指南!

Q.オーバーリップの正しい塗り方って…?

A.リップペンシルでしっかり縁取って!

リップは唇にのせることで、発色や質感の効果を発揮させる処方になっているので、唇の輪郭からはみ出して肌にのせると落ちやすく、きれいなオーバーリップを作るのが難しいんです。リップペンシルなら肌にしっかり密着するのでヨレにくく、オーバーリップの輪郭を作るのに適任! なりたい形に沿ってリップペンシルで輪郭を作ったら、そのまま内側もリップペンシルで埋めてもよし、内側だけ好きなリップを塗っても◎。美しい輪郭がキープできます。

■おすすめリップペンシル

コーセー ヴィセ アヴァン リップ&アイカラー ペンシル 010 ¥1,320(編集部調べ) 

NARS プレシジョンリップライナー 9073 ¥2,970

リップペンシルで理想の唇の形を丁寧に縁取ることがコツ。ぜひ試してみてくださいね♡

CanCam2021年10月号「ちょっとニッチなメイクのお悩みプロがまるっと解決」より
撮影/向山裕信(vale.) モデル/實渕真希(CanCam it girl) 撮影協力/芝宮ゆかり 構成/小嶋明恵 WEB構成/谷夏帆◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。