GENERATIONS、大反省会やロケ未公開シーンが公開に!関口メンディー&中務裕太の爆笑パフォーマンス後の心境も

GENERATIONS from EXILE TRIBE(白濱亜嵐さん、片寄涼太さん、数原龍友さん、小森隼さん、佐野玲於さん、関口メンディーさん、中務裕太さん)、チョコレートプラネット、森川葵さん、生見愛瑠さんが出演する特番『1分入魂 新春SP』(日本テレビ)が、2022年1月3日(月)23時30分から放送。地上波放送終了後には、TVer & Huluでも見逃し配信があり、さらにHuluでは「1分入魂」のスペシャルコンテンツ9本が配信されることに。「メンバー全員の大反省会」「ロケの未公開シーン」など、ここでしか見られないGENERATIONSの独占コンテンツの場面写真が公開になりました!

(C)日本テレビ

同番組は、日本最高峰のパフォーマンス力を誇る人気グループGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー7人が、丸3日間全力で汗をかいてロケをして、その努力をたったの1分にまとめあげ「誰も見たことがない1分間の映像を作る」新バラエティ。昨年7月25日(日)昼に初回を関東ローカル「サンバリュ枠」で放送され、好評を受けて初めての全国放送になります。

(C)日本テレビ

今回は、GENERATIONSが、メンディー&中務さんチーム、数原さん&佐野さんチーム、白濱さん&片寄さん&小森さんチームの3チームに分かれて「新春の全国放送に相応しい、おめでたい企画」をそれぞれが3日間体当たりで敢行。

メンディーさん&中務さんは、前回の放送でも挑戦した「激しいダンスを踊りながらドローンで股間を守り抜く1分」に挑戦。今回は2人になったため、パワーアップした爆笑のパフォーマンスに。果たしてダンスを踊りながらドローンで股間を守り抜くことができるのでしょうか?

(C)日本テレビ

数原さん&佐野さんのチームは、ウェイクサーフィンと歌舞伎を融合し「波に乗りながら歌舞伎を披露する1分」に挑戦。誰も見たことない映像作りの舞台は真冬の山中湖。極寒の中震えながら2人は、まさに命がけで1分間の映像に挑みます。

(C)日本テレビ

白濱さん&片寄さん&小森さんチームは、「伝説のピアノ奏法で紡ぐ1分」に挑戦。ドラマなどフィクションの世界で演奏された逆立ち弾きや、背面弾き、ブリッジ弾きなどありえないピアノ奏法を現実に再現すべく、試行錯誤でピアノに食らいつていきます。

(C)日本テレビ

さらに、Huluでは「1分入魂」のスペシャルコンテンツを9本配信。「メンバー全員でロケ大反省!」「ロケの未公開シーン」など、Huluでしか見られない、GENERATIONSの素顔がわかる『1分入魂』の独占コンテンツが放送終了後から配信されることに。

今回、収録直後にGENERATIONSのメンバーがロケの大反省会を開催。今回も、3日間かけて全力でロケをしたからこそ感じた、大変だったシーンや放送されたシーンの裏話などをそれぞれ発表。そして、今回もスタッフや先生への不満爆発!?大盛り上がりの大反省会が繰り広げられます。

(C)日本テレビ

「激しいダンスを踊りながらドローンで股間を守り抜く1分」に挑戦したメンディーさんと中務さん。前回はメンディーさん1人で挑んでいましたが、今回は中務さんと2人でのチャレンジとなったため、ロケ中もとにかく楽しそうで、10年の絆が生む2人だけの世界が。スぺシャルコンテンツでは、本番直後に安堵する2人に今回の挑戦について率直な感想を聞くべく直撃インタビューした様子が公開されます。

(C)日本テレビ

「波に乗りながら歌舞伎を披露する1分」に挑戦した数原さんと佐野さんのロケでは、本番撮影後、最後に1本ウェイクサーフィンに乗って終わりたいという数原さんから提案が!GENERATIONSの名曲「Love Me More」を熱唱しながらウェイクサーフィンを披露します。ボーカル・数原さんHuluスペシャルLIVEバージョンもあり、それを GENERATIONSのメンバーも見たい!ということで収録後、メンバー全員で一緒に視聴。メンバーによるリアクションもぜひ堪能して!

また、「歌舞伎」の練習の合間で「佐野玲於のこの曲わかるかな?」を歌舞伎で使うある道具で行うことに。数原さんもある道具を使って出題します。さらに、気温5度という極寒の中行なわれたウェイクサーフィンの放送では入りきれなかった数多くのトークシーンも一挙大公開。極寒で頑張る2人の様子が明らかになります。

(C)日本テレビ

「伝説のピアノ奏法で紡ぐ1分」で様々なありえない奏法に挑戦した白濱さん、片寄さん、小森さん。初日はハードな練習となったが練習後、ゆったりとした気分で、この挑戦を振り返ることに。自分たちの奏法の大変さを打ち明けます。また、丸3日間ロケをしていたため、放送尺の都合で泣く泣くカットになったロケの裏側、秘蔵トークなど未公開シーンが一挙公開されるので、お見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ