Snow Man・岩本照、埼玉県代表として“脱出島”に挑戦!向井康二&目黒蓮からのアドバイスを明かす

Snow Man・岩本照さんが、12月13日(月)に3時間スペシャルで放送される『アイ・アム・冒険少年』(TBS系・毎週月曜19時)に出演。人気企画「脱出島」で、埼玉県代表として“県民愛”で島脱出を目指します!

(C)TBS

同番組は、「絶対見たくなるお宝」を毎週発見してゆく“驚き発見バラエティ”。岡村隆史さん(ナインティナイン)、田中直樹さん(ココリコ)、川島海荷さんがMCを務め、Snow Manの向井康二さんと目黒蓮さんがレギュラー出演中です。

「脱出島」は無人島を脱出して5km離れた有人島にたどり着くまでの時間を競う人気企画。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞り活用するかが勝負の行方を左右します。無人島で水と食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが毎回の見どころです。

今回の「脱出島」は、都道府県対抗・北関東出身の芸能人バトル。埼玉県、群馬県、栃木県出身のチャレンジャーたちがプライドをかけサバイバルに挑む、県を背負っての負けられない戦いに。

(C)TBS

埼玉県代表の岩本さんは、ジャニーズトップクラスの身体能力を誇り筋肉が大好きと語りますが、サバイバルロケは今回が初挑戦。新しい自分に出会いたいと意気込みます。

群馬県代表は、俳優の中村俊介さん。役者一筋でサバイバルの経験はありませんが、普段からサバイバル番組ばかり見ているという“隠れサバイバル好き”。テレビで得た知識を実際に島で役立てることはできるのでしょうか?

(C)TBS

そして栃木県代表は、栃木訛りの漫才でお馴染みのU字工事。15歳からずっと一緒の仲良しコンビは、今回“唯一のコンビ力”を見せることができるのでしょうか!?

(C)TBS

“海なし県”出身者同士の対決となった今回の「脱出島」。はたして海を味方につけられる者はいるのでしょうか!?そして、県民愛で自然との闘いを制し、最初に有人島に着く者は誰!?

過酷な脱出を終えた岩本さんから届いたコメントを紹介します!

●岩本照さん(Snow Man)

僕の思っていた以上に「脱出島」めちゃめちゃ楽しかったです! 埼玉の魅力を伝えながら、普段できない体験をさせてもらいました。「埼玉県は何も無くない!?」とディスられるイメージが僕の中にあったので、この番組に出ることによって「埼玉って意外といいところじゃん!」と思ってもらえるキッカケになればと思い参加を決意しました。

僕は、群馬や栃木も行くことが多いので、VTRを見て「うわ! わかる!」と共感できることがたくさんありました。なので、今回群馬と栃木は対戦相手ですが、僕の中でこの3県は1つだという気持ちがあります。

とはいえ、群馬と栃木のどちらに負けたくないかと言われたら…群馬ですね。僕の中で栃木は埼玉に近いイメージなんで。だから「これは知らないだろ」っていう群馬のものを出された時の“会心の一撃感”は群馬に対しての方があるかなって思います。栃木は結構知っている感じがあるので。

一番辛かったことは、僕は虫がとにかくダメなので…バッタですね。撮影の雰囲気的にも(スタッフからの)「いや、そろそろ触ってくんね!?」みたいなプレッシャーがあったんですが、本当にダメで。特に飛んでくる虫は、サイズ問わずにダメです。

「脱出島」に挑戦したことのあるメンバーの向井(康二)と目黒(蓮)からは、最終的にはメンタル勝負になるんじゃないかと言われました。僕は体力には割と自信があるので、とにかく気持ちで負けないように。そして「島の星はきれいだよ」と聞いていたので、それを楽しみに臨みました。

埼玉県の魅力、そしてSnow Manという2つを僕が1人で背負う機会はそうそうないと思うので、これをきっかけに埼玉の良さ、そしてSnow Manのメンバーのことも、たくさん知っていただけたらいいなと思います!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ