Snow Manがメンタル崩壊!?“彼氏からもらっても実はうれしくないX’masプレゼント”当てクイズでROLANDと対決

12月12日(日)放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系・毎週日曜13時 ※一部地域をのぞく)では、Snow Manが“彼氏からもらっても実はうれしくないクリスマスプレゼント”トップ10を当てるクイズに挑戦。ゲストのROLANDさんと女心をめぐって対決します!

(C)TBS

Snow Manの初冠番組として、約32年ぶりに生まれ変わった日曜13時枠で4月にスタートした本番組。放送では毎回Twitterのトレンドで1位になるなど、大きな話題を呼んでいます。

12月12日(日)の放送では、ROLANDさんをゲストに迎えて「クリスマスプレゼントのそれSnow Manは理解できますか?~彼氏からもらっても実はうれしくないプレゼントランキング~」を開催。

クリスマスまで約2週間。今回はクリスマス企画として、女性が彼氏からもらっても“実はうれしくないクリスマスプレゼント”を当てるクイズに、Snow ManのメンバーがROLANDさんと共に挑戦。さらに、“あらゆる女子の気持ちを理解しまくる先生”として丸山礼さんも登場。若者から圧倒的な支持を受ける丸山さんが、女性の気持ちを代弁し、Snow Manにアドバイスを送ります。

(C)TBS

Snow ManのメンバーとROLANDさんは、スタジオに並べられた15個のプレゼントの中から、アンケート調査した“実はうれしくないクリスマスプレゼント”のトップ10にランクインしていると思うプレゼントをそれぞれチョイス。彼女役のマネキンに選んだ品を渡しながら、カメラ目線で“キュン”な一言を言わなければいけないというルールです。

15個のプレゼントの中には5つだけ“うれしいプレゼント”が紛れていて、もし“うれしいプレゼント”を選んでしまった場合は、罰ゲームが…。しかし正解した場合も、“うれしくないプレゼント”に対する女性からの辛辣な言葉を浴びせられ、正解しても不正解でも、メンタル崩壊の過酷なクリスマスがSnow Manを待ち受けます!

ROLANDさんは今年6月の放送に続き、2回目のゲスト出演。前回の“女心を掴むお弁当作り対決”ではSnow Manに敗れてしまいましたが、多くの女性を魅了してきた“ホスト界の帝王”としては、今回こそは負けられない戦いに。

そんなROLANDさんが「1位はわかりきっている」と自信満々な一方で、「ここから選ぶのむずいぞ…」(深澤辰哉さん)とSnow Manは早くもピンチ!?女性の気持ちを考えながら慎重に選んでいく両者ですが、予想外のプレゼントのランクインにスタジオは大混乱!

そして次々とメンタルが崩壊していくSnow Manのメンバーたち…。そんな中、“ある人”がまさかの失態を犯し、スタジオ騒然の事件が発生!女性の心を一番理解しているのは果たして誰なのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ