成田凌、『逃亡医F』クランクイン!極寒の船上でのハードなロケも笑顔

成田凌さんがプライムタイム連ドラ初主演を務める新土曜ドラマ『逃亡医F』(日本テレビ系・毎週土曜22時)が、1月15日(土)からスタート。先日、某所にて、成田さんがクランクインを迎えた様子が到着しました!

(C)日本テレビ

本作は、恋人殺しの濡れ衣を着せられ、地位も名前も捨てて逃亡を続ける天才外科医の藤木圭介(成田)が、医師としてのプライド、超一流の技術、そしてわずかな手術道具だけを手に、極限の逃亡生活で追手が迫り来る中、彼にしか救けられない患者の命に手を差し伸べる続ける、誰も見たことのない“サバイバル・ドクター・エンタ―テインメント”です。

今回、第1話の成田さん演じる圭介が乗組員として身を隠す海洋観測船「第一海風丸」のシーンでクランクイン。ライフジャケットを着込んで船に乗り込んだ成田さんに、制作スタッフから「第1話クランクインです!」と声がかかると、力強い「よろしくお願いします」の声とともに、共演者、スタッフらにむけて深々と頭を下げた成田さん。

冷たい海風が吹き込む早朝、緊迫したシーンからのスタートとなりましたが、撮影の合間には共演者らとともに笑顔を見せるなど和やかな雰囲気で撮影は進行。第1話オンエアに向けて、順調な滑り出しとなりました。

登場人物、キャストについては、今後随時情報解禁予定とのことなので、続報をお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ