サウナをこよなく愛す田中圭、本場フィンランドのサウナ事情をプレゼン!亀梨和也と大盛り上がり

KAT-TUNの亀梨和也さんがMCを務める『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系・毎週火曜22時)。12月7日(火)の放送では、サウナをこよなく愛す田中圭さんが本場フィンランドのサウナ事情をプレゼンします!

(C)日本テレビ

同番組は、言われてみれば気になる事柄から日々の生活に関わる、身近だけど意外と知らない事柄まで、世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”する雑学情報バラエティ。高嶋ちさ子さん、チョコレートプラネットもレギュラー出演しています。

地方ロケの時はチャンスがあれば、いつでもサウナに入れるように、サウナセットを持ち歩いている田中さん。また、銭湯を訪ねる連載の仕事も持っているとのことで、スカイツリーと共に映った写真も披露します。

また「週に1回以上は必ずサウナに入る」という35歳の亀梨さんは、なんと13才の時からサウナに通っているのだとか。月1でサウナに通うチョコレートプラネットを交えて、スタジオは水風呂の温度など、“サウナ―”ならではのサウナトークで盛り上がります。

そんなサウナを愛する田中さんが、本場フィンランドのサウナ事情をプレゼン。本場フィンランドには、いたるところにサウナがあるとのこと。国会議事堂の中や刑務所にもサウナがあるのだとか。サウナが生活に根付いたフィンランドでは、日本では全く考えられない場所にもサウナがあるとのことですが、はたしてその場所とは?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ