松本潤、撮影中に常に持ち歩いていた健康にまつわる超意外な違和感アイテムを紹介

松本潤さんが、12月6日(月)19時から放送される『クイズ!THE違和感SP』(TBS系)に緊急参戦。実は仲良しだという千鳥・大悟さんに挑戦状をつきつけます!

(C)TBS

同番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われます。

千鳥のノブさんがMCを務め、また、相方の大悟さん、霜降り明星(粗品さん、せいやさん)、関西ジャニーズJr.のなにわ男子(藤原丈一郎さん、大橋和也さん、大西流星から2名が出演)がレギュラー解答者として番組を盛り上げています。

今回は、大悟さんも大好きな「出張違和感カジノ」に、12月30日(木)公開の映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』主演を務める松本さんが初参戦。いくつかの候補の中から実在するものを選ぶこのクイズ。松本さんが撮影中に常に持ち歩いていた、健康にまつわる超意外な違和感アイテムが明らかになります。

また、松本さんは、2枚の写真を見比べて違和感を見抜くクイズ「パラレル違和感」でもクイズを出題。映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』の1シーンの中に8つの違和感が隠れている。実は松本さんと仲が良いという大悟さんは正解することができるのでしょうか!?

(C)TBS

さらに、歌姫・倖田來未さんも初登場。クイズ番組に出演することが初めてだという倖田さん。「自分でもどうしてここに座っているのか違和感だらけ」と語る場面も。

解答者たちが一丸となって挑戦する大好評のクイズ「コンプリート違和感」は、今回はシュークリーム専門店「ビアードパパ」の商品がテーマ。20個の候補の中から、3つの実在しない商品に惑わされずにコンプリートできたら100万円を獲得。 そしてスタジオに奇跡が…!?

(C)TBS

そのほかにも、人気のクイズが続々登場。体を張った無謀なチャレンジに、それを絶対にやらなそうな違和感たっぷりの芸能人たちが挑戦する「違和感チャレンジ」では、今回も女優・アイドルらがドリフト駐車に挑戦。

チャレンジするのは、前回、藤田ニコルさんがかっこよくドリフトを決めた姿を見て、自分も挑戦したくなったという加藤ローサさん。独身の頃はスポーツカーやオープンカーにも乗っていたという女優・釈由美子さん。2回目の挑戦となるクラッシュの女王・May J.さん。そしてバブリーダンスで大ブレイクした、抜群の身体能力を誇る伊原六花さん。はたして誰がドリフト駐車を成功させるでしょうのか!?

そして、芸能人が足繁く通う店で違和感を見つけ出す、店への愛と観察力が試される「行きつけ違和感」の今回の舞台は、「焼肉ライク」。収録の合間に週2回“ライク通い”をするというロバートの秋山竜次さんと、子育ての合間を縫って毎週通っているという安めぐみさんが挑戦することに。

前回のチャレンジで、惜しくも相方の潜入に気付くことができなかった秋山さん。今回リベンジに成功し、悔しい思いを払拭することはできるのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ