松山ケンイチ、東京と地方の二か所に拠点を置いて暮らす現在の生活と子育てについて告白

松山ケンイチさんが、12月5日(日)放送の『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22時)に出演。林修先生のインタビューを受け、出演作品への想いやターニングポイント、そして、東京と地方の二か所に拠点を置いて暮らす現在の生活と子育てについて語ります。

(C)MBS

同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林修先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。大政絢さんもMC務めていて、この日は、石井亮次さん、上田彩瑛さん、澤部佑さん(ハライチ)、中島健人さん(Sexy Zone)、原田葵さん(櫻坂46)、松丸亮吾さんも出演します。

林先生が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する大人気企画「インタビュアー林修」。今回は、俳優の松山さんが登場。松山さんは、高校生の時に応募したオーディションで、グランプリに選ばれモデルデビュー。さらに、大ヒットドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)でデビューを果たし、これまで数々のドラマや映画に出演してきました。

そんな松山さんの転機となったのが、映画『デスノート』。この作品で一躍脚光を浴びることになった松山さんが取り組んだ、「L」という特殊なキャラクターの役作りなど、撮影の舞台裏を明かします。

(C)MBS

また、松山さんが俳優人生の中で大きな意味を持つ作品と語るのが、大河ドラマ『平清盛』。作品への並々ならぬ想いとともに、出演オファーにまつわる秘話も。「作品の中には好きなセリフがたくさんある」と“平清盛愛”を語る松山さんが、“子どもにもそういう生き方を教えたい”と今も大切にしている作品の中の言葉とは…?

現在放送中のドラマ『日本沈没―希望のひと―』(TBS系)の話題では、撮影の裏話とともに、役作りについてもトーク。さらに、プライベートでは東京と地方に自宅を持ち二拠点生活を送る松山さんが、都会と離れ自然の中で農業に勤しむ暮らしや子育てについて語ります。松山さんが今思い描く、将来のビジョンが明らかになります。

(C)MBS

2021年の出来事や話題の中から、林先生が驚いたニュースをランキングで発表する企画も。世の中のニュースランキングとは一味違う、多彩なジャンルから林先生独自の視点で選んだトピックが続々登場。ゲストの『ゴゴスマ』石井アナも注目する林先生が第1位に選んだ今年のニュースとは?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ