学生必見!菜波が着こなすキャンパスコーデ

菜波のキャンパスコーデをチェック【仙台・宮城学院女子大学】


CanCamと協力し、各地の大学生たちが自ら雑誌を作るという【CanCam Satellite Office】プロジェクト。

京都府の同志社大学に続く第2弾として、仙台にある宮城学院女子大学(通称ミヤガク)に、専属モデルの菜波がお邪魔してきました!

菜波のミヤガク【キャンパスコーデ】と、撮影ウラ話をご紹介します♡

食べ歩きにオススメ! 着映えするティアードワンピ

ワンピース¥24,000(JILKY)
バッグ¥15,000(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)
ヘアバンド¥1,600(アネモネ/サンポークリエイト)
ネックレス¥8,000・イヤリング¥16,000・リング¥12,000(Jouete)

仙台はご当地グルメが豊富♡ 食べ歩きにオススメなのが、Aラインでお腹をカバーしてくれるティアードワンピ。

“JILKY“のワンピースは鮮やかな発色で、ばっちり着映えしてくれます。たっぷりと生地を使ったフレアシルエットやキュッと絞った袖のデザインも素敵!

ヘアターバンやカゴバッグでカジュアルダウンするのがポイントです♡

仙台駅前商店街では名物の【ずんだ餅】を堪能。初めて食べる【ずんだ餅】に菜波も「おいしーい♡」と大感激&大満足!

撮影スタッフとずんだ音頭?を踊ったり、ノリノリで現場を盛り上げてくれました♪

ガーリーブラウスはスポーティ小物で鮮度UP

ブラウス¥13,000(SNIDELルミネ新宿2店)
パンツ¥13,000(ゲストリスト)
バッグ¥16,000(ビューティフルピープル 銀座三越)
靴¥1,990(GU)
ピアス¥1,600(アネモネ/サンポークリエイト)
ネックレス¥97,200(エナソルーナ神宮前本店<エナソルーナ>)
ブルゾン/参考商品(Stola./ストラ)

女のコらしい刺繍ブラウスはキャップやブルゾンでスポーティMIXして着こなすのが気分。

白やベイビーのベーシックカラーでまとめれば、適度に大人っぽい感度高めのカジュアルコーデが完成します♡

これからの季節、薄手のブルゾンはクーラーによる冷えや日焼け対策としてもオススメです!

撮影当日はあいにくの雨でしたが、持ち前の明るさと笑顔で撮影チームを引っ張ってくれた菜波! みんなで協力して乗り切りました!

ミヤガク生からも「カワイイ♡」と好評の花柄ワンピ

ワンピース¥29,000(DRWCYS)
ピアス¥14,000・ネックレス¥36,000・リング¥7,000(Jouete)

菜波×ミヤガク生の座談会は、同世代ならではのぶっちゃけトークで大盛り上がり。

緊張もすぐに解けて、「わかる~!」「あるある~!」とガールズトークな雰囲気で、将来のことや恋愛のこと、バイトやサークルのことなどあれこれお話しました。

ミヤガクBOOKの表紙でも着用した赤い花柄ワンピは、ミヤガク生からも大好評! ヴィンテージライクな花柄ワンピはまだまだトレンドが続きそう。デートにもオススメです♡

学生編集部の方と一緒に仙台の街中やミヤガクのキャンパスを巡った撮影は、和気あいあいとしてとても思い出深いものでした♡

完成した“宮城学院女子大学BOOK”は大学の魅力や学生ライフの本音、恋愛事情、地元・仙台と宮城県の魅力などなど盛り沢山!

宮城学院女子大学で行われる各種イベントで配布されます。

このプロジェクトは今後も全国のいろんな大学とBOOK制作をする予定なのでお楽しみに♡ 

ぜひ制作したい!という大学生の方、募集中です!

撮影/もろだこずえ ヘア&メーク/遊佐こころ(PEACE MONKEY) スタイリスト・文/たなべさおり

 

>>CanCam.jp TOPへ戻る

Text by : たなべさおり