ウタゲッターズ千賀、玉森裕太の本性に迫る「これからもメンバーのことを疑っていきたい」

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。11月18日(木)24時35分からの放送は、新コント「突然ですが疑ってもいいですか?」がスタート。占い師ではなく“疑い師”のウタゲッターズ千賀(千賀健永さん)が、メンバーの私生活について「星が見える」と言いながら丸裸にしていきます。

(C)フジテレビ

初回のターゲットは、玉森裕太さん。「1990年3月17日生まれ、いろんな星が出ていますね」と、玉森さんの顔を見つめ語り始めるウタゲッターズ千賀さん。そして「定期的に大きな買い物とかされていますか?」と、最近あるものに大金を使ったのではとたたみかけます。

玉森さんが必死に答えますが、ウタゲッターズ千賀さんは、半目でにやりと笑い「本当ですか~?」と疑いのまなざしを。玉森さんは必死に対応しようとするも、ウタゲッターズ千賀さんはその目をそらすことなく、さらに突っ込んだ質問攻撃を続け…。

スタジオでは、メンバーたちが口々に「最悪だよ!」「怖い!」のオンパレード。玉森さんも「気をつけたほうがいい」とコメント。ウタゲッターズ千賀さんには何が見えてしまうのでしょうか?次なるターゲットは誰?

また番組では、大沢あかねさんを初ゲストに迎え、「かたろーぐ」を敢行。お題に沿ってゲストがキスマイメンバーをランク付けし、その順位をメンバーが皆で予想し、当てることができたら成功というものです。今回のテーマは、「結婚したらいいダンナさんになりそうな人」。大沢さんから「生活する上でのこだわりは?」と聞かれたメンバーは、それぞれがプライベートで大事に思っていること、こだわっていることを明らかにしていきます。

洗濯物の匂いや、トイレなど水回りの掃除にこだわるメンバーもいれば、犬中心の生活になってくれたらいい、と答えるメンバーも。一方で、宮田俊哉さんは、カーテンを開けないという謎のこだわりを見せ、千賀さんは「家の中でおならをしません」と宣言し、メンバーから総ツッコミが。千賀さんは今までメンバーの前でおならをしたことがないのか?過去のエピソードにスタジオは大爆笑します。

収録を終えた千賀さんから届いたコメントを紹介します!

●千賀健永さん

――新コント「突然ですが疑ってもいいですか」の感想は?

ああいう企画を、僕が“聞く側”で始められたのはめっちゃ良かったな、と。自分は絶対に聞かれないじゃないですか。これからもメンバーのことを疑っていきたいと思います(笑)。それぞれデビューして10年もたつし、いろんなことがあると思うので。

――「かたろーぐ」はいかがでしたか?

今回は、それぞれが本質的な部分を自分から話さなければいけなかったので、“他のメンバーがそういうことを考えているんだ”というのを知れたのと、“恥ずかしい!”という両方の側面がありました。キスマイのことを好きなファンが見てくださるということとなると、いい放送回なのではないかと思います!

ウタゲッターズ千賀さんの濃すぎるキャラクターから「かたろーぐ」でいじられる千賀さんのプライベートまで、是非チェックして!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ