NEWS・増田貴久、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔と同期トーク!秘密主義で有名な謎プライベートも判明!?

NEWSの増田貴久さんが、11月5日(金)放送の『A-Studio+』(TBS系・毎週金曜23時)にゲスト出演。ダブルMCを務める笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)が、ファンにも秘密主義で有名な増田さんの謎に包まれたプライベートに迫ります!

(C)TBS

同番組は、MCの2人がそれぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なる2人のMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出しています。

増田さんは12歳の時に、ジャニーズ事務所に入所。2003年に「バレーボールワールドカップ2003」のイメージキャラクターとして結成されたNEWSのメンバーになり、「NEWSニッポン」でインディーズデビュー。翌年、「希望~Yell~」でメジャーデビューしました。

これまで28枚のシングルをリリース。現在は俳優としても活躍し、様々な作品に出演。今月20日から始まるミュージカル『ハウ・トゥー・サクシード』では、抜群の歌唱力と表情豊かなダンスを披露します。

(C)TBS

MCの藤ヶ谷さんと増田さんは、なんと同じ日に事務所のオーディションを受けた同期の仲。増田さんも一時期、Kis-My-Ft(※Kis-My-Ft2の前身グループ)として藤ヶ谷さんと一緒に活動していたことや、NEWSが先にデビューした時の心境など当時の思い出が語られ、さらに、増田さんがジャニーズの一員として活動していくために常に心がけている2つのことが明かされます。

MCの鶴瓶さんは増田さんと同じNEWSのメンバー、加藤シゲアキさんと小山慶一郎さんに取材。「紆余曲折あったが、今が一番しっくりきている」「自分たちの力で守っていこう」とNEWSへの想いが語られます。

そして2人から「歌が上手い」と言われ喜ぶ増田さんは、ジャニーさんから「いい声だから歌いなさい」と言われたことが今もやっていけている自信になったと振り返ります。

(C)TBS

その一方、綺麗好きな増田さんに加藤さんと小山さんが困っているエピソードも語られると、藤ヶ谷さんからもジュニア時代、「自分の服が掛けてある椅子に誰かが座ると怒っていた」など増田さんの綺麗好きには多くの人が困っていたことが明かされます。

また、藤ヶ谷さんはNEWSの衣装をはじめ、Hey! Say! JUMPやA.B.C-Zの衣装デザインなども手がけている増田さんについて、増田さんと一緒に衣装を担当している米山さんにも取材を敢行。米山さんから「どんどんアイデアが出てくるから楽しい」との言葉を受け、増田さんからも「僕が言ったものを形にしてくれる」と米山さんへの感謝の言葉がでますが…。

そして、ファンからも秘密主義で有名な増田さんについて、今回は地元の友人に鶴瓶さんと藤ヶ谷さんが取材したことが明かされると、増田さんも驚愕。しかし、友人たちも増田さんがどこに住んでいるのは知らないと語り、ネットショッピングする時も、全部友人に頼み、お金を払ってそれを受け取るなど徹底した秘密主義ぶりが明らかになっていきます。

(C)TBS

さらに鶴瓶さんは、ドラマ『ボイス 110緊急指令室』(日本テレビ系)での共演以来「兄貴」と慕う俳優・唐沢寿明さんにも取材。役作りのために食事制限している増田さんのためにオススメのサラダを持ってきてくれたり、カバンをプレゼントしてもらったりと可愛がってもらっているエピソードが語られます。

他にも、増田さんと藤ヶ谷さん、そしてKAT-TUNの亀梨和也さんと中丸雄一さん、A.B.C-Zの塚田僚一さん、ふぉ~ゆ~の越岡裕貴さんで行った同期会の思い出話も。増田さんの魅力、そして今だからこそ感じるNEWSへの想いや愛に触れられる30分をお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ