コーデが一気に華やぐ!「フューシャピンク」ってどんな色?【意外と知らないファッション用語】

最近よく聞く「フューシャピンク」って何?

フューシャピンクとは、こんな感じのフクシアの花の色に似た明るく紫がかった鮮やかなピンク色のこと。デジタル大辞泉で調べてみると…

フクシャ【fuchsia】
<「フューシャ」とも。フクシアの花の色から>明るい赤紫色。

鮮やかな色合いで取り入れるとコーデが一気に華やぐフューシャピンクは、カジュアルコーデに取り入れたり他のアイテムをモノトーンでまとめて大人に着こなすのがオススメです。

フューシャピンクスカートの大人カジュアルコーデ

軽やかなサテン調素材のスカートは、ひらっと揺れる裾の動きがエレガント♡ 着るだけで気分が上がるピンクは、鮮やかなフューシャピンクをチョイスするのが正解です。カジュアルなボーダーやGジャンを合わせて甘さを調節すれば、大人っぽさもばっちり。足元は黒サンダルを投入して、カラースカートにメリハリを加えましょう。

CanCam2018年5月号より 撮影/倉本ゴリ(Pygmy Company) スタイリスト/丸林広奈 ヘア&メーク/松田美穂  モデル/まい(本誌専属) 構成/浜田麻衣、石黒千晶 WEB構成/久保 葵