最恐のお化け屋敷にビビる二宮和也、菊池風磨に「順番交代して」とお願いするも恐怖のあまり…

二宮和也さんがMCを務める『ニノさん 秋のドリームダービーSP』(日本テレビ系)が、10月2日(土)21時から放送。二宮さんや菊池風磨さん(Sexy Zone)ら“ニノさん”ファミリーが揃って初のロケに挑戦し、普段見られない素顔が次々と明らかになります。

(C)日本テレビ

今回、芸能人のリアルな行動を勝手に競わせ、ダービー形式で予想する『ニノさん』の人気企画「○○ダービー」が、ゴールデンSPで再び登場。『ニノさん』チームの菊池さん、陣内智則さん、朝日奈央さん、新水曜ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』(日本テレビ系)チームの杉咲花さん、杉野遥亮さん、岸谷五朗さん、新日曜ドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ系)チームの西島秀俊さん、芳根京子さん、柄本時生さんが、『チーム対抗!秋のドリームダービー』で豪華賞品をかけた熱い予想合戦を繰り広げます。

今回「勝手に○○ダービー」を、ニノさんファミリーでも開催。二宮さん、菊池さん、陣内さん、川島明さん(麒麟)、ガンバレルーヤが揃って初のロケへ。6人の素顔を暴く禁断のレースが開幕し、予測不可能な行動連発でメンバー全員大盛り上がりします。

初のニノさんファミリーロケを敢行したのは、様々なアトラクションが楽しめる都内の人気スポット・東京ドームシティ。今回は東京ドームシティの人気スポットを巡りながら、本人たちの知らないところで勝手にダービーを開催。より積極的に動いてもらうため、ご褒美も用意されます。

東京ドームシティ散策スタートし、まず一行が最初に訪れたのは、全国お化け屋敷ランキングの常連、最恐のお化け屋敷。何のダービーが行われるのか全くわからないメンバーは、ビックリした方がいいのか、それともしない方がいいのか?と、早くも疑心暗鬼に。誰が先頭で入るのかと揉めた結果、しばらく先頭を突き進んでいた二宮さんですが、途中で「怖くて進めない!」と、後ろにいる後輩の菊池さんに「順番交代しよう!」とお願いするも、「ムリムリムリ」と皆、恐怖のあまりプチパニックに…。

お化け屋敷に翻弄され、ダービーなど気にする余裕もなく絶叫しまくるメンバーたちですが、実はここで競わされているのは「観察力」。番組の仕掛けたお題に真っ先に気づくのは一体、誰なのでしょうか!?

何を競わされているのか全くわからない一行が、次のアトラクションに移動する道中にも、あやしい仕掛けが満載。次に訪れた大人気のジェットコースターでは、絶叫マシンは全然大丈夫派と、完全にダメ派で真っ二つにわかれ、話がまとまらないこと10分経過。かなり時間が押したたため、代表して3人が乗車することに。あえて絶叫する人、必死でノーリアクションを貫く人と、作戦も真っ二つ。しかし、ダービーのお題はまさかの内容で…。

最後にやってきたのは、ボウリング場。そこには、かつて「勝手にダービー」で放送されてきた様々なアイテムがダミーとして散りばめられていて、「ビリビリはマジで無理!」と異常にビリビリペンを怖がる人や、ニセ支配人を無駄にヨイショしまくるなど、爆笑行動連発!ここで競わされているのは、ズバリ「スター性」。スタッフが用意した様々なダミーを見抜いて真のお題にたどりつき、見事スター性No.1に輝くのは誰!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ