買ってよかった。ロエベの「シリンダーポケット」が超万能【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。 リレー形式でお届けする新連載は、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は…挑戦しやすい感度高めのトレンドコーデがお得意のスタイリスト川瀬英里奈さんが登場! 持ってるだけでコーデが格上げできる「LOEWEのクロスボディバッグ」を紹介してくれました。

スタイリストの友人と選んだお気に入りのミニバッグ

■ポケット感覚で使えるミニマルバッグが便利!

LOEWE 商品名は「シリンダーポケット(イラカヤシ&カーフ)」 ■サイズは、高さ17.5cm、幅9cm、深さ9cm。 ■購入時期:2021年6月頃 ■価格:¥64,900(税込)

「小さめのクロスバッグ”シリンダーポケット”は、イラカヤシという天然素材とカーフスキンのコンビ。春夏に登場する人気のかごバッグと同じシリーズで、ナチュラルで合わせやすいのに、フォルムやロゴにロエベらしいインパクトがあるのが私好み。値段もロエベの中ではなんとか手に届くプライスなので、思いきって購入しました。

カラーは、タン・イエロー・ネイビーブルーの3色があったのですが、実際に試してみたらブラウン系のタンが自分にしっくりきてワードローブにもなじむかな、と。同行してくれたスタイリストの友人にも、『川瀬ちゃんには絶対タンが似合う!』と言われて、背中を押してもらいました♡

このバッグは、不思議とどんなコーデにも合うんですけど…ワンピースにサラッと斜め掛けするスタイルがお気に入り。商品名の通り、縦長の円筒型(=シリンダー)で、大きさは500mlのペットボトルが入るくらい。ポケットのない服を着ていると、携帯をどこかに置いてきてしまったり、撮影やリース(撮影用のサンプルを借りに各プレスをまわる日)のときはとくに不便で…でもこのバッグを買ってからスマホなど最低限の必需品が収まるのでかなり活躍しています。しかも、斜め掛けにしているだけで、会う人会う人に『そのバッグかわいい!』って褒められるんです。そう言ってもらえると気分も上がりますよね。

近場へちょこっと出かけるときは、前回の連載でご紹介したフラグメントケースとスマホを入れれば準備万端。大きめバッグと二個持ちしてもかわいいですよ。かごバッグはオールシーズン使ってOKなので、あえて冬のコーデに合わせるのもやってみたい♪」by川瀬英里奈

今日のおしゃれプロは…

川瀬英里奈(スタイリスト):2018年に独立。「CanCam」など幅広い女性誌や広告などで活躍中のスタイリスト。パッと見て華やかでトレンド感のあるアイテム選びの名手。どこか洒落ていて真似しやすいスタイリングも大好評!instagram:erina_kawase
構成/近藤舞緒

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡