NEWS・小山慶一郎&加藤シゲアキ、過去のお互いへの嫉妬明かす「失敗して欲しいと思ってた」

NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系・毎週金曜24時50分 ※一部地域を除く)。9月24日(金)、10月1日(金)の放送では、小山さん&加藤さんと初対面にして初共演となるウエンツ瑛士さんが大人の隠れ家プロジェクトに参戦。3人のガチトークが連発し、「失敗して欲しいと思ってた」という過去の嫉妬や本音が明らかになります!

(C)TBS

同番組は、小山さんと加藤さんが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作しながら、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指して奮闘する“DIYバラエティ”。

(C)TBS

今回、ウエンツさんを迎え、番組収録を行っているガレージの一画を、“理想の大人の隠れ家”にDIYしていく長期プロジェクトをオンエア。

(C)TBS

90年代のブルックリンをイメージしたオシャレ空間を目指す本プロジェクト。今回はベッドにも変身する2WAYソファを3人で制作していく。ダークカラーが基調となるブルックリンスタイルによく似合うヴィンテージ風の黒色ソファが、隠れ家の家具第1号に。DIYに馴染みはないというウエンツさんですが、プロジェクトリーダー・加藤さんの指導のもと、大型家具を完成させることができるのでしょうか!?

(C)TBS

そして、作業の合間に展開する「全力!トーキング」では、初解禁の本音トークが連発。ウエンツさん、小山さん、加藤さんの“お友達事情”が明かされることに。ウエンツさんがイギリス留学前に送別会として麻雀卓を囲んだ面々とは!?

(C)TBS

さらに、歳を重ねたらやりたいことをそれぞれが語るなど、トークは徐々に熱を帯びて…。20年年以上“シンメ”として共に活動する小山さんと加藤さんが「失敗して欲しいと思ってた」と過去の嫉妬やお互いへの想いを明かす一幕も。

(C)TBS

「シゲが『金八先生』決まった時、どうにか失敗しねぇかな…」「(小池)徹平が連ドラ決まった時、チクショー…!」「小山さんが受験合格した時、俺の方が偏差値高いって…」と、それぞれが当時の本音を初めてぶっちゃける姿は必見です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ