スタイリスト丸林広奈は、Tシャツもタンクも「Hanes」派!【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。 リレー形式でお届けする新連載は、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は…ファッションセンスもビジュアルも女子の憧れの的♡ 大人気のCanCamスタイリストまるちゃんこと丸林広奈さんが登場今回は、毎日着たい「”Hanes for BIOTOP”のタンクトップ」を紹介してくれました。おしゃれコーデに欠かせない指名買いタンクの条件も要チェック!

別注タンクを買ったら期待以上のデザインだった

推しポイントは…シルエットの美しさ!

■「Hanes for BIOTOP」タンクトップ2枚組 ■購入時期:2021年8月頃 ■画像右はTシャツ、左はタンクトップです

「もともとヘインズのパック白Tを愛用していて、ラフな素材感やきれいな形が好みだったのもあり、最近BIOTOP別注のリブタンクトップ(画像左)も購入。タンクトップって、どこのでもほぼ同じでは?と思ったりもしますが、着たときの肌の見え方とか重ね着したときのタンク幅とか…実はこだわりたいポイントがたくさん。私は、①おしゃれっぽい細リブですっきりと見えるもの、②デコルテの見え方やシルエットがきれいなものを選んでいて、その点でも”Hanes for BIOTOP”のタンクトップは期待以上! 

生地も厚すぎず薄すぎないので、下着の透け感が気になりにくくストレスフリー。きれいなシルエットと着心地の両方がドンピシャだと、コーデに連日登場したりもしちゃうので…2枚組なのもうれしいですよね。シンプルにデニムと合わせるだけでヘルシーなムードと女性らしいシルエットがつくれるし、羽織りやシャツを重ねるだけでおしゃれっぽい着こなしに。信頼しているアイテムなので忙しい朝につい手が伸びます。

Sサイズを選んだ理由は…

購入したタンクはSサイズ。身長157cmの私だと、丈感はだいたい腰あたり。フィット感が程よく裾がINでもOUTでもサマに見えて、とにかく使い勝手がいいんです。すっきりミニマルに合わせたいから、タンクのサイズ感はコンパクトなほうが理想的。もう10月だしタンクトップは使わないかも…と思うかもしれませんが、秋冬はニットやスエットの下にレイヤードすることも意外と多い! チラッとタンクが見えるコーデはかわいいしオールシーズン着られて何かと重宝するので、体型に合う一枚は必須です。

■同時購入したTシャツも愛用中!

タンクと同時に購入した”Hanes for BIOTOP”のTシャツは、ヘインズのヴィンテージのキッズサイズをベースにしたもの。つくりがコンパクトで、定番化しているBIGサイズTシャツとも違って新鮮! クルーニットやカーデのインナーに使うとラフでこなれた雰囲気に仕上がります。Tシャツは、ホワイト×ブラックの2枚セット。秋冬もまだまだヘビロテしそうです」by丸林広奈

今日のおしゃれプロは…

丸林広奈(スタイリスト):CanCamスタイリストでインフルエンサーで一児のママ。おしゃれかつかわいすぎるビジュアルは、全女子の憧れの的♡ “自分に似合う”を軸に、ファッションの探究にも余念なし!instagram:hironamarubayashi

構成/近藤舞緒

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡