相葉雅紀も驚き!SixTONES・京本大我「想像以上にグッときた」“人間国宝”ら華麗な遠い親戚が判明!

相葉雅紀さんがMCを務める『はじめまして!一番遠い親戚さん』(日本テレビ系)の第4弾が、9月20日(月・祝)19時から放送決定! 京本大我さん(SixTONES)の豪華な遠い親戚が判明します!

(C)日本テレビ

同番組は、ゲストの遠い親戚を調査。すると、まっすぐに生き、未来を切り開いてきた親戚さんの数々が見えてきて…。「未来へつなぐ絆」をテーマに、先人たち、今を力強く生きる親戚さんたちの生き様を紹介していきます。

MCの相葉さんのもとに、今回集まったのは、京本さん、陣内智則さん、DAIGOさん、武田鉄矢さん、田村淳さん、松丸亮吾さん、峯岸みなみさんら遠い親戚とのつながりを知りたいゲストたち。「今回も知られざる親戚さんの生き様が出てきます!」という相葉さんのメッセージどおり、第4回の今回も驚きの親戚さんたちが続々登場します。

オープニングから、普段の親戚付き合いや両親の故郷の話など、「どんな人が親戚にいそうか?」と盛り上がるスタジオゲストたち。

まずは、京本政樹さんを父に持ち、自身はSixTONESのメンバーとして、大活躍する京本大我さんに注目。歌唱力のみならず、絵が得意だったり、多才な一面が注目されています。今回、そんな京本さんと、正に“つながり”を感じる親戚さんたちが続々判明!

元プロミュージシャン、ある分野で日本の伝統を築き上げた“人間国宝”、人々の生活を大いに助けた“重要文化的景観”を作った人物など、意外な親戚さん達にスタジオゲストたちも「すごい!」と大興奮。京本さんも、「想像以上にグッときました」、「遺伝なのかな?」と、奇跡的な自身のルーツに思わず感激してしまいます。

さらに、京本さんの親戚さんたちは、海を越えて遠く異国の地にも。「まったく聞いたことがない」と、初耳の京本さんですが、果たしてどこで何をしている人たちなのでしょうか!?

(C)日本テレビ

また、元内閣総理大臣・竹下登さんを祖父に持ち、これまで、西郷隆盛、岩倉具視、ジョン・レノン、瀧廉太郎ほか、有名自動車メーカー創業者や財閥など、各界に名だたる親戚さんがいることが当番組で判明してきたDAIGOさん。さらに、芸能界でも、加山雄三さん、千葉雄大さん、黒木瞳さんとのつながりが過去2回の放送で判明。

そんなDAIGOさんの遠い親戚さんを探しはじめて1年半以上、今回も新たに驚くべき親戚さんとのつながりが明らかに。“現紙幣”“新紙幣”と、現・新のお札に登場するアノ偉人たちから、世界のVIPが宿泊する名門ホテルの元会長など、DAIGOさんも更なるつながりにア然!

そのそうそうたる顔ぶれに、スタジオメンバーも「宇宙の広がりを見ているよう…」と、圧倒されてしまう程。さらに、今回は“スポーツ界”にも親戚さんを発見。スポーツ界の親戚さんも“日本初”のトンデモナイ人で…。

(C)日本テレビ

小学生3年生のときに謎解きにハマり、東大・謎解きクリエイターの松丸さんの親戚には、夢を追い、夢を与える親戚さんたちが続々と。元内閣総理大臣のアノ方から劇作家や、謎解きキッズ、さらにあの芸能人とも対戦した世界チャンピオンの親戚さんも。あまりの共通点の多さに松丸さんは、「ルーツが見えた気がした」と驚きの連続です。

コロナ禍で、なかなか親戚さんにも会えない今だからこそ、改めて、つながりの大切さを感じることができるこの番組。過去に偉業を成し遂げた親戚さん、地球のどこかで誰かのために今も頑張っている親戚さん、そんな素敵なつながりから、ぜひ未来への希望を受け取って。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ