なるほどね!「謝罪は○○にすると、許してもらえる」等、未来を変える52のヒント

何をしても許されるキャラで、自由に生きている人っていませんか?

なんでそんなに思い通りに世の中を渡れるのだろう…と、嫌み半分うらやましかったりしますよね。

実は、そんな人は意図的に自分の思い通りに物事を進めている可能性があるかもしれません!

 

人の心を読み、操る技術=メンタイリズムを駆使する、DaiGoさんが、「仕事」「恋愛」「家庭」「お金」など、あらゆる面で成果を上げられるヒントを紹介した書籍『ちょっとした行動で未来を変える52のヒント』を出版。

メンタリストダイコ1

ATパブリケーション刊・2014年12月4日発売

¥1,300(税抜)

 

毎日の行動を少しだけ意識して変えるだけでいいというのだから、ぜひ取り入れてみたいものです。

例えばその本の中には、

「猫の写真を飾ると、生産性が44%アップする」

「謝罪や悪い報告は午前中にすると、許してもらえる」

「簡単な質問をしてから頼みごとをすると、承諾率が2倍になる」

「一度断らせると、3倍、イエスと言いやすくなる」

「ナッツを食べると、集中力が回復する」

「先に小さなお願いをすると、大きなお願いが通りやすくなる」

というような内容が、DaiGoさんのメンタリズム理論に基づいて紹介されています。

「だれでも知っている知識だとしても、それを実践している人はごくわずかです。そして、そのごくわずかな人が成功しているということを忘れないでください」と、DaiGoさん。

年末年始で『ちょっとした行動で未来を変える52のヒント』を読んだら、2015年は、もっとHAPPY GIRLになれるかもしれませんね。(鬼石有紀)

【あわせて読みたい】

※会社辞めてやる!の前に学ぶべき「人間関係円満のコツ」

※マツコ・デラックス好きは尽くし体質?好きな”オネエ”でわかる、あなたの中の女子力診断!

※後輩のモチベーションガタ落ち!職場でのNG叱り方10

※納得?意外?2014年「好感を持てた言葉」「嫌悪感を抱いた言葉」ランキング発表!