King & Prince“オレが一番選手権”3種目でメンバー同士ガチンコ対決!ギネス世界記録にも挑戦

King & Princeが、8月14日(土)放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)に出演。『24時間テレビ』(日本テレビ系)でメインパーソナリティーを務める彼らが、今やりたい2大企画に挑戦します。

(C)日本テレビ

同番組は、櫻井翔さんを局長にすえ、みんなの「やりたい」にチャレンジする放送局が今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の皆さんの「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行していきます。この日は、企画担当ゲストとして、MISIAさんも出演します。

King & Princeがやりたい1つ目の企画が、「オレが一番選手権」。「メンバーの中で、色んな一番は誰なのか、これを機にハッキリさせたい!」とのことで、いろんな競技で競い合い、誰が一番になるのかを知る「オレが一番選手権」を開催することに。

今回、メンバーが「走り高跳び」「ヘディング」「50メートル走」の3種目でガチンコ対決。さらに、あるメンバー発案の番外編も決行。「アツアツのゆで卵を誰が一番早く食べられるか」「利き舌」対決では、爆笑の展開に…!?

真剣ながらも応援しあうメンバー達の姿をみて、櫻井さんにも笑みが。メンバー全員が全力で競技と向き合い、駆け抜ける姿は必見です!

そして、やりたい企画の2つ目は「ギネス世界記録を出したい!」。「グループに1つ“ギネス世界記録”を持っていたらカッコいいのでは!?」という理由から『SHOWチャンネル』のスタジオで3つのギネス世界記録に挑戦することに。

平野紫耀さんと神宮寺勇太さんが「2人1組で、1分間で何回馬跳びができるのか」、岸優太さんと髙橋海人さんが「2人1組で、30秒間に何回ボールをパスできるか」のそれぞれの最多記録に挑戦。そして、永瀬廉さんは「風船200個を釘で割る最速記録」に挑みます。各種目共に、全員が大健闘!果たしてギネス世界記録は達成できるのでしょうか?

また、東京オリンピック開会式での国歌斉唱でも感動を呼び、2023年にはデビュー25周年を迎えるMISIAさんがバラエティ番組のロケに初登場。櫻井さんと一緒に特製ピザ窯カーでピザトラの旅に参戦します。

今回のメイン食材は、メロン。メロンが大好物だというMISIAさんが、メロンが好きすぎて、キャラクターや曲を制作するほどだとか。そこで、毎年予約だけで完売してしまうという幻のメロンを使ったピザトラ旅にいざ出発!

メロン収穫現場への移動中の車内では、嵐のあの名曲をMISIAさんが熱唱。また、初めてのメロン収穫、目の前の美味しいメロンにMISIAさんの興奮も止まらず!?そんなメロンで作るピザは一体どんな仕上がりになるのでしょうか?ロケ中に飛び出す櫻井さんとMISIAさんの貴重なトークも見逃せません!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ