今週の12星座運勢ランキング!あなたの8/16~8/22週の運勢は?

今週の12星座運勢ランキング!あなたの運勢は?

今週の12星座運勢ランキング!あなたの1/13~1/19週の運勢は?

占い師・心理テストクリエイター脇田尚揮さんによる今週の12星座占いランキング。幸運の鍵は、コンビニやお仕事帰りに寄れるようなお店でも買える身近なラッキーアイテム。あなたの今週の運勢がわかるひとこととともに、運勢ランキングを見ていきましょう!

まずは第2位から!

 

■2位 おとめ座「災いを避けるには塩を活用」

恋愛運、学業運ともに好調の一週間。好きな相手との関係も発展する可能性が高そう。しかし、あまりに多くを望み過ぎると失敗してしまう恐れもあるので、何事も節度を持って。お塩をひとつまみお風呂に入れてみましょう。災難が除けられるはず。ラッキーアイテムは、荒塩。

 

■3位 いて座「常日頃の人間関係がモノを言う」

チャンス到来の週! もっともっとと欲張りになってみて。常日頃の人間関係が功を奏する暗示が出ているので、正しい意見をくれる友人からの助けがありそう。なるべく独りよがりになるのは避けましょう。ラッキーアイテムは、コンパクト。

 

■4位 うお座「憧れの存在になれる予感」

今週、憧れの存在になれるかもしれません。いろんな人が見ています。友達の中でも評価が高まりやすいでしょう。これまでスポットライトが当たらなかった人も、脚光を浴びるチャンスが。恋愛運も順調な嬉しいシーズンと言えるでしょう。ラッキーアイテムは、写真立て。

 

■5位 おうし座「素直に自分の心に耳を傾けて」

感受性が豊かになっています。今週は素直になってみて。カルチャー色の強いものに取り組んでみると良いでしょう。恋愛においては、発展がありそうな予感。お互いなんとなく気になって、ゆっくり関係を育んでいけそう。ラッキーアイテムは、メノウ石。

 

■6位 さそり座「心を落ち着けて目をつぶってみて」

目をつぶることで感情のコントロールが出来そうです。今週は爽やかな一週間になりそう。新しい出会いや人間関係が発展しそうな予感です。恋愛ではあまりガンガン押して行かずに、バランスを取るよう心がけましょう。ラッキーアイテムは、ダリア。

 

■7位 かに座「人の意見に惑わされないこと」

今週は決断力がやや低下気味の暗示が。人の意見に惑わされないで良い仕事をしていれば、別な形で恵みがあるでしょう。恋愛面では、相手の本心を知るきっかけがありそう。恐れずに突っ込んでみて。ラッキーアイテムは、ミントティー。

 

■8位 てんびん座「自由な発想を大切に恋をして」

今週は情報交換に最適なタイミング。自由な発想を大切に。特に恋愛において、話が弾んだり、二人の距離が縮まったりとうれしい展開に。友達からの誘いもありそうなので、予定がなければ乗って吉。ただし仕事運は低下気味…… ミスに注意。ラッキーアイテムは、印鑑。

 

■9位 みずがめ座「自分のことに集中するとうまくいく週」

気配りが求められます。気が付いたことはやっておきましょう。今週は実力以上のことを望んでしまうと失敗しやすい時期。あまり他人に干渉せず、自分のことに集中していればOK。恋愛運は好調と言えるでしょう。ラッキーアイテムは、パール。

 

■10位 やぎ座「意思表示はシッカリしないと損」

今週は意思表示をシッカリしないと、責任を押し付けられそうな暗示が。自分自身の考えや想いをブレさせることなく、しっかり構えておけば大丈夫。恋愛では、もつれていた関係が修復されそう。ラッキーアイテムは、サンダルウッド。

 

■11位 おひつじ座「状況を判断しきちんと計画を立てて」

計画倒れになってしまいそうな予感。状況の判断をしっかりと。今週は何かと予期せぬことが多く気疲れしてしまいがちですが、急がず慎重に取り組んでいくことが大切と言えます。恋愛でも相手の話に耳を傾けることが大切。ラッキーアイテムは、緑茶。

 

 

残るは、ふたご座としし座! どちらが最下位で、どちらが1位でしょうか?
結果は……こちら!

 

 

■12位 ふたご座「考えずにチャレンジするのはNG」

不平・不満がトラブルを呼び込みそう。考えずにチャレンジすると失敗の暗示が。今週は何事も人を頼らず、自分の力量の範囲内で頑張るべきとき。恋愛においては、タイミングが大切な一日。決めに行くなら18時~22時がベストタイム。ラッキーアイテムは、桃。

 

ということで、第1位はこちら!

 

■1位 しし座「華やかな運勢! 外に出てみましょう」

人気運が高まり、華やかな運勢です。外に出てみて。今週は様々なことに前進していける星回り。自分の意見はハッキリ伝えるようにして。恋愛では、知的な印象の異性といい雰囲気になれそうな予感。もしかしたらお付き合いに発展するかも!? ラッキーアイテムは、こんにゃく。

 

8月16日は月がさそり座で上弦の月。コミュニケーションの星・水星はおとめ座に位置、恋愛の星・金星はてんびん座に位置しています。また、情熱の星・火星はおとめ座に鎮座中。この時期は、清楚系のスタイルがモテ女子になるための秘訣。フェミニンな装いと一歩下がった姿勢が、異性の心をくすぐるでしょう。

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
写真/(C)Shutterstock