EXITら人気芸人たちが本気で歌って踊る!NiziUの「Make you happy」などを完コピ!?

8月6日(金)19時から放送される『UTAGE!夏の特別編~お笑い芸人が本気で歌ってみた~』(TBS系)では、夏の特別編として、お笑い芸人のみで本気の歌&ダンスチャレンジ、生演奏にも挑戦する番組史上初の企画をおくります!

(C)TBS

MC・中居正広さん、MCアシスタント・宮田俊哉さん(舞祭組)でおくる同番組。今回、人気芸人たちが、EXITがリーダーの令和軍と、フットボールアワーがリーダーの平成軍と分かれ、“本気”の歌を披露することに。

(C)TBS

本気アカペラ対決では、令和軍は、EXIT、ほしのディスコさん(パーパー)、ゆめっちさん(3時のヒロイン)、河邑ミクさん、金ちゃん(鬼越トマホーク)、こがけんさんが、菅田将暉さんの「虹」を披露。一方、平成軍は、フットボールアワー、斎藤司さん(トレンディエンジェル)、エハラマサヒロさん、辻井亮平さん(アイロンヘッド)、黒沢かずこさん(森三中)が、GReeeeNの「キセキ」に挑戦。息を合わせた見事なハーモニーを奏でられるのでしょうか!?

芸人が本気で歌って踊り、アーティストの完コピを目指す「完コピ」企画では、平成軍の斎藤さん、エハラさん、おばたのお兄さんが少年隊の「仮面舞踏会」、椿鬼奴さんと黒沢さんがWinkの「淋しい熱帯魚」、令和軍からは、3時のヒロイン、きつね、EverybodyがNiziUの「Make you happy」をパフォーマンス。果たして、練習を重ねた結果はいかに!?

(C)TBS

楽器生演奏企画では、令和軍リーダー・EXITはボーカルで、兼近大樹さんがB’z「今夜月の見える丘に」を、りんたろー。さんが玉置浩二の「メロディー」を、ギター・辻井さん、キーボード・餅田コシヒカリさん(駆け抜けて軽トラ)の伴奏で挑戦。平成軍リーダー・フットボールアワーは、ボーカル・岩尾望さん、ギター・後藤輝基さんでMr.Childrenの「Tomorrow never knows」を披露。コンビで歌唱&演奏に初めて挑みます。

(C)TBS

お笑い芸人が思い出に残る大切な一曲を歌う「思い出ソング」では、岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」をもう中学生さん、TUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」を長谷川まさのりさん(錦鯉)、真心ブラザーズの「サマーヌード」をどぶろっく、田原俊彦さんの「ごめんよ涙」をハリウッドザコシショウさんなど、13組が熱唱。そして、おいでやす小田さんのステージにはサプライズゲストも登場!?

そのほか、過去に放送した『UTAGE!』思い出の名場面も公開されるので、ぜひチェックしてみて♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ