藤ヶ谷太輔、俳句の才能査定に初挑戦!玉森裕太、千賀健永、横尾渉らKis-My-Ft2が集結

8月5日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系・毎週木曜19時)では 、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが初登場。玉森裕太さん、千賀健永さん、横尾渉さんも参戦し、キスマイ4人が集結。俳句&バナナアートに挑戦します!

(C)MBS

浜田雅功さん(ダウンタウン)がMCを務める同番組は、人気芸能人にはそもそも才能があるのかを探るためあらゆるジャンルで抜き打ちテストを実施し、その結果をランキング形式で発表するバラエティ。

「俳句の才能査定ランキング」では、藤ヶ谷さん、玉森さん、朝日奈央さん、嶋佐和也さん(ニューヨーク)の4人が、「ソフトクリーム」をお題に17音の言葉の表現力を競うことに。キスマイ10周年を迎えるにあたり、藤ヶ谷さん、玉森さんに加え、名人の千賀さん、横尾さんが出演し4人が勢ぞろい。

「デビュー10周年のタイミングで呼んでいただけて光栄です」と番組初登場となる藤ヶ谷さん。俳句は初挑戦となりますが、「俳句の作り方もまったくわからなかったですけど、自分なりに頑張って、これだな!というのが降りてきました」と自信満々です。

一方、3回目の挑戦となる玉森さんは、以前の俳句で「草生える」というネット用語を使った句を披露し、撃沈してしまったことから「今回はしっかり作ってきました」と反省を生かして臨んだといいますが、果たして“才能アリ”1位を獲得することはできるのでしょうか!?

さらに、名人6段の横尾さんと4段の千賀さんは、1ランク上を目指す昇格試験に挑戦。「これが俳句だよっていうのを見せましょう!」と揃って堂々宣言する2人。名人の実力を見せつけることはできるのでしょうか!? そして永世名人・梅沢富美男さんが俳句集出版に向けてチャレンジする「富美男のお手本」のコーナーも届けます。

「バナナアートの才能ランキング」には、藤ヶ谷さん、玉森さん、山口もえさん、朝日さん、屋敷裕政さん(ニューヨーク)の5人が参戦。横尾さんと千賀さんも観戦し、ランキング戦の行方を見守ります。

玉森さんは「やってみてすごく難しかったんですよ!時間いっぱい苦戦した感じはありましたね」と話しますが、観戦者の横尾さんは「玉森はキスマイの衣装も担当していたことがありますから!」と玉森さんの芸術センスに太鼓判を押します。果たして才能アリを獲得できるのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ