中島裕翔、藤ヶ谷太輔の山田涼介&知念侑李への取材で様々なエピソードが判明!?

Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんが、8月6日(金)放送の『A-Studio+』(TBS系・毎週金曜23時)にゲスト出演。ダブルMCを務める笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)が、中島さんの素顔に迫ります。

(C)TBS

同番組は、MCの2人がそれぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なる2人のMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出しています。

2004年、10歳の時にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.として活動をスタートした中島さん。翌年には、木村拓哉さん主演ドラマ『エンジン』(フジテレビ系)で俳優デビュー。2007年には、Hey! Say! JUMPのメンバーとして「Ultra Music Power」でCDデビューを果たします。

以降、グループの活動をはじめ、日曜劇場『半沢直樹』(TBS系)、『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)、映画『ピンクとグレー』など多くのTVドラマ、映画に出演。また、180cmの高身長を活かし、人気ファッション雑誌「MEN’S NON-NO」のモデルとしても活躍。今月からは、東京・Bunkamuraオーチャードホールで行われる舞台「ウェンディ&ピーターパン」で黒木華さんとW主演を務めます。

中島さんとMCの藤ヶ谷さんはジュニア時代から親交があり、一緒にローラースケートの練習をしていたことや、先輩だった藤ヶ谷さんがまだ小学生だった中島さんのことを駅まで送ってあげていたなど振り返ります。

(C)TBS

しかし、藤ヶ谷さんにとっては、ジュニア時代後輩だったHey! Say! JUMPにデビューを追い越されて、小さいながらもお互い複雑だった当時の心境を語ります。

MCの鶴瓶さんは、中島さんの両親と弟さんを取材。事務所への入所は、ジャニーズのファンだった母親が本人に内緒で事務所に履歴書を送ったことがきっかけ。家族のことが大好きな中島さんは、自分の誕生日に「産んでくれてありがとう」と感謝の思いを連絡することが明かされます。

(C)TBS

一方、藤ヶ谷さんはドラマ・映画の共演で仲良くなった女優・新木優子さんを取材。撮影の合間にセットに置いてあるギターをさりげなく弾いたり、ドアを自然に開けてくれる紳士的な男性だとの情報を入手。また、映画の撮影での中島さんと新木さんのキスシーンの裏話も語られます。

藤ヶ谷さんは、さらに同じHey! Say! JUMPメンバーの山田涼介さんと知念侑李さんを取材。メンバーたちの間での様々なエピソードが明かされることに。

その他に、鶴瓶さんは中島さんの小学校時代の担任の先生を取材。小学4年生でジャニーズ事務所に入所し、翌年には話題のドラマに出演した中島さんですが、担任先生のおかげでクラスメイトも特別扱いせずに普通の学校生活を送ることができたと感謝の想いを語ります。また、当時の写真も公開され、中島さんは赤面が止まらず…!Hey! Say! JUMPが目指す“未来”など中島さんの魅力がぎゅっと詰まった30分をお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ