JO1からコメント到着♡ターニングポイントになった丸秘エピソード告白&新曲『REAL』初披露

JO1の関西初冠番組『プレイリストJO1』(ABCテレビ ※関西ローカル)が、8月18日(水)23時47分から放送決定! JO1が『M-1グランプリ2018』王者の霜降り明星と人生に影響を与えた楽曲を語り尽くしたり、霜降り明星“人生プレイリスト”から珠玉の1曲をカバーしたり。さらに、新曲『REAL』も初披露します!収録を終えたメンバーからコメントが到着しました♡

(C)ABCテレビ

同番組は、日本のエンタテインメント界で過去最大級の規模となったサバイバルオーディション番組 『PRODUCE 101JAPAN』 で、101人の中から選ばれたメンバー11人で結成されたグローバルボーイズグループ・JO1 の関西初冠番組となる音楽トークバラエティ。

(C)ABCテレビ

ゲストMCの霜降り明星とともに、人生に影響を与えた「人生プレイリスト」から11曲をセレクトし、ターニングポイントとなった丸秘エピソードや爆笑トークを展開。

さらに、ユニコーンの奥田民生さん&手島いさむさんや長州力さんが、自らの人生に影響を与えた貴重な「人生プレイリスト」トークも。

また、JO1のライブパフォーマンスでは、霜降り明星が大きな影響を受けたというザ・ブルーハーツの『リンダリンダ』を大熱唱。漫才頂上決戦『M-1 グランプリ』を制した霜降り明星が選んだこの名曲に隠された人生のターニングポイントとは!?

さらに、8月18日(水)にリリースされるJO1の4thシングル『STRANGER』から「REAL」を地上波初披露! 収録を終えたJO1から届いたコメントを紹介します!

●與那城奨さん

メンバーそれぞれが影響を受けた楽曲についての話を聞けてちょっとみんなの人生が知れたような気がして嬉しかったです。また、僕たちにとって思い入れのある楽曲が霜降り明星さんの懐かしい曲としてぶっ刺さったりもして、そういう反応を見させていただけたのも貴重だなと感じました。改めて音楽の素晴らしさを感じることができる番組だなと思いました。

●大平祥生さん

大先輩の人生プレイリストのお話を伺って、ジェネレーションギャップを感じましたが、なかなか聞くことのできない貴重なエピソードから、僕たちが生まれる前の楽曲を知ることもできたのも贅沢でした。昔の楽曲なのに今聴いても新しいと感じましたね。

●川尻蓮さん

霜降り明星さんと楽しく収録に臨むことができました。みなさんの人生プレイリストのエピソードトークは興味深いものから面白いものもあって、笑いどころも満載です(笑)

●豆原一成さん

番組を通して、メンバーだけでなく、いろんな世代の方々の転機となった楽曲を知ることができたのは貴重な体験でしたし、ものすごく楽しかったです! 今後もいろんな時代の音楽を聴いていこうって思いました。

●白岩瑠姫さん

僕は元気の出る楽曲を挙げさせていただいたんですが、他のメンバーや霜降り明星さんの人生プレイリストを聞いてみると元気になるだけではなくて、悩んでいたときに励ましてもらった音楽もあって、みんなの人生を少し知れた気分になりました。番組でとてもいい時間を過ごせました。

●佐藤景瑚さん

メンバーみんなの思い出に残っている曲を聴いていたら、そういえば、あんなことがあったなって思い出すこともあって。懐かしい気持ちにもなりました。そんな意味で、僕たちの曲がいろんな人の思い出として残っていってくれたらなって思いました。

●河野純喜さん

メンバーの楽曲もそうですが、ゲストのみなさんの人生プレイリストのお話から、知らない楽曲と出会えて楽しかったです。知らない楽曲なのに、懐かしさを感じたりウルッとしたり…。改めて音楽の素晴らしさを感じることができました。

●木全翔也さん

みんなの思い出の曲を聞いていたら、自分にとってもそれが思い出の曲だったりして興味深かったです。みんなにとっての思い出に、自分が聞いたときの情景を重ねたりしながら音楽を楽しむことができましたね。また次回があればぜひやりたいです!

●川西拓実さん

みんなのお気に入りの楽曲を聴ける機会って、これまであまりなかったですし、知らない一面を知ることができて楽しかったですね。ゲストのみなさんの人生プレイリストには知らない曲もたくさんあったので、今日、家に帰って聴いてみようと思います。

●鶴房汐恩さん

ほとんどの曲を知らなかったので勉強が必要だなって思いました(笑)。そんな中でも印象に残っているのは長州力さんが紹介していたサンタナの楽曲。格好いいなと思ったので、僕が生まれる前に作られた楽曲ですが、これから聴いてみたいです。

●金城碧海さん

思い出の1曲からメンバーそれぞれのルーツが知れて面白かったですね。人生プレイリストのエピソードトークから人柄を感じることができましたし、改めて音楽の凄さも感じました。VTR ゲストで登場いただいた長州力さんも、トークを聞いて初めて海外で生活していたということを知りました。そんなルーツがあるからこそ、あの力強さと肉体があるんだなって改めて尊敬しましたし、長州力さんのプレイリストにもすごく興味がわきました。

一夜限りのスペシャルパフォーマンスを見逃さないで!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ