Stray Kids、ITZY、NMIXX…コカ・コーラとJYPのアーティストがコラボ!New フレーバーが発売決定♡【ソウルイベントレポ】

コカ・コーラ&JYPがビッグすぎるコラボ”K-Wave”の発売が決定!

韓国のJYPエンターテイメントの大人気アーティスト、Stray Kids、ITZY、NMIXX、そしてJYPエンターテイメントの創設者・J.Y.Park氏とのコカ・コーラの夢のコラボが実現しました!

新しいフレーバーは“フルーティーファンタジー味”という、聞いただけでもどんな味なのか気になっちゃいますよね♡世界で大活躍するK-POPアーティストたちを支える、K-POPファンダムの献身な気持ちを表して誕生した、New コカ・コーラ。

今回は、そんな豪華すぎるコラボを果たした制作発表会が2月20日(火)ソウルで行われるということで…ソウルの制作発表会に突撃取材!今回のコラボが豪華すぎる…!!と思わず感嘆としてしまった理由とともに、様子をレポートしていきます♪

制作発表会にITZYが登場し、2曲圧巻パフォーマンス!

[左から、RYUJIN、YEJI、CHAERYEONG、YUNA]

発表会が始まってすぐ、今回のコカ・コーラとJYPとのコラボ曲に参加している、ITZYのメンバーがステージに登場!世界各国のメディアが集結していた会場を熱気で包みました!2024年1月にリリースしたばかりの最新曲の『UNTOUCHABLE』と、歌詞の共感性が話題を呼び、大人気曲『WANNABE』を披露し、迫力のあるステージをお届け。衣装もコカ・コーラを想察させるレッドとブラックで、キレ味ある彼女たちらしいカッコよさ満点♡

コカ・コーラ社のディレクターたちが集結し、今回のコラボについても深ボリ!

[左から、オアナ・ヴラッド氏、JHクォン氏、J.Y.Park氏]

コカ・コーラ社からは、ザ・コカ・コーラカンパニーシニアディレクター コカ・コーラブランド ストラテジーのオアナ・ヴラッド氏、韓国と日本のコカ・コーラ株式会社マーケティング本部シニアディレクターのJHクォン氏が、JYPエンターテイメント創設者のJ.Y.Park氏と登壇し、この日のためのスペシャル対談を実施。”新しいコーラの味”についてや、今回のコラボに至った経緯などを詳しく語りました。

オアナ・ヴラッド氏は「世界を席巻するK-POPカルチャーのパワーをユニークな形でコカ・コーラと融合したのが、今回の製品になっています。パープルとグリーンのユニークなパッケージデザインとK-カルチャーからインスパイアされたフルーティファンタジーフレーバーをお楽しみください」とコメント。

JHクォン氏は、今回のコラボについて「K-POPは世界的に人気で、その中でもK-POPのファンダムである”K-FANDAM”は新しい韓国の文化です。K-POPの文化とファンダムを活かした製品を今回作りました。ファンの皆さんが一番幸せな瞬間は、好きなアーティストのライブに行くことだと思いますので、ライブの映像を使っての製品プロモーションを実施。そして、K-POPを好きな方はビジュアルの基準もやっぱり高いと思いますので、製品のデザインに関してはかなり力を入れました」とコメント。

今回の製作にあたって、世界で爆発的な人気と勢いを持つ”K-POP”とはどんなものなのかについて、J.Y.Park氏はこのように述べた。

「レゲエやヒップホップ、ロックなどはその音楽や生活に惹かれますよね。しかし、K-POPは何よりもアーティストとファンの関係性が大切だと思っています。その特別な関係がK-POPの特徴でジャンルです。カムバックするために、テイストが違うのもK-POPならでは。K-POPの形もどんどん変わってきています。K-POPは最初は韓国人メンバーだけでしたが、最近ではどこのグループでも韓国人ではない、グローバルなメンバーがいることが多くなっていますよね。今後は韓国でなくても、歌う曲が韓国語でなくても、”K-POP”という時代になってくるのではないか?と思ってワクワクしています」

また、J.Y.Park氏は、今回の製品が誕生した理由でもある、”K-POPを支えるファンダム”について「K-POPの世界はファンあってのものであり、このユニークなクリエーションを通じて、K-POPファンの彼らが愛するアーティストと音楽への献身を称えることができ、これ以上の喜びはありません。ファンダムに捧げる”コカ・コーラ”の新しいフレーバーや、大好きなアーティストとさらにつながるデジタルとフィジカルな体験を通じて、ファンの皆さまに私たちの愛と感謝の気持ちを感じていただければ幸いです」ともコメントした。

絶対に注目して!Stray Kids、ITZY、NMIXX、J.Y.Parkが夢のコラボ曲『Like Magic』


今回の”コカ・コーラ ゼロ クリエーションズ K-Wave”の発売のために、JYPアーティストのコラボが実現!楽曲に携わったのは、Stray Kids、ITZY、NMIXX、J.Y.Park。中毒性のある音楽で、聞いた瞬間から思わず口づさんでしまうメロディは、コカ・コーラのようでコカ・コーラのオリジナルテイストではない、何度も飲みたくなる”K-Wave”のフレーバーのよう♡

ティーザーが公開され、すぐに「こんなコラボありなの!?」と話題だった、『Like Magic』のミュージックビデオは2月20日(火)に公開され、世界各国から熱〜〜〜いコメントが!絶対チェックしてくださいね♪

★MVはこちらからチェック!

ITZYとのダンスチャレンジにトレンディエンジェルの斉藤氏が登場♡

今回のコラボ曲である『Like Magic』のダンスチャレンジ動画を会場で撮影することに。抽選で選ばれた世界各国のインフルエンサーやメディアから3名だけ、ITZYと一緒に踊る権利を得られるとのことで大盛り上がり!日本から選ばれたのは…なんとトレンディエンジェルの斉藤司さん♪持ち前のお笑いセンスで会場にいる世界各国のメディアや、ITZYのメンバーから笑いを誘う斉藤さん。キレキレのダンスには、メンバーたちも驚きを隠せない様子でした!

 

日本バージョンはペットボトル仕様で登場決定!嬉しすぎるキャンペーンの実施も決定♡

今回発売される製品を含め、対象製品のラベルにある2次元コードをスマートフォンで読み込んでアクセスすると、オリジナルミュージックビデをカスタムできるコンテンツ体験ができるそう♡

2024年3月11日(月)〜2024年4月7日(日)23:59の期間中に、対象製品からお好きな5本を購入し、キャンペーンサイトにアクセスするとポイントをゲット!キャンペーンサイトから貯めたポイントで、2024年6月2日(日)に韓国で開催される『K-Wave コンサート in 韓国』のコンサートチケットが500名様に当たるみたい♡ そのほかにも、今回のコラボ限定ライトスティックのプレゼントも♪

 

ペアチケットではございません。当選された本人様分のみとなります。

※渡航・交通費を含むその他の費用は含まれません。

※ポイントの獲得はお一人様1日1回まで。初回応募時にSNSログインが必要です。

※出演アーティストは急遽変更の可能性があります。

 

<対象製品>

「コカ・コーラ ゼロ クリエーションズ K-Wave」350mlPET、500mlPET

「コカ・コーラ」350mlPET、500mlPET、700mlPET、1.5LPET

「コカ・コーラ ゼロ」350mlPET、500mlPET、700mlPET、1.5LPET

「コカ・コーラ ゼロカフェイン」350ml、500mlPET、700mlPET、1.5LPET

※缶製品は対象外となります。

※一部地域・店舗によって取り扱いのない場合もございます。

<応募期間>

2024年3月11日(月)〜2024年4月7日(日)23:59

<賞品>

K-Wave コンサートチケット、限定ライトスティック、限定ステッカー

★詳しくは公式サイトをチェック!

 

新フレーバーの発売は、3月11日(月)!ぜひトライしてみて♪

 

気になりすぎる、新フレーバーの「コカ・コーラ ゼロ クリエーションズ K-Wave」は3月11日(月)発売!K-POPとの融合を実感して♡

取材・文/安 彩楓