【2020年の運勢占い】さそり座の運勢を血液型別にチェック!

【2020年の運勢占い】さそり座の運勢を血液型別にチェック!


蠍座
(c)shutterstock

 

いよいよ2020年! 元号が変わり大きな節目を迎えるこの年、あなたにはどのようなチャンスや災難が訪れるでしょうか?
そこで、占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮先生が、星座と血液型をかけ合わせた2020年の運勢を診断!

このページでは、さそり座の各血液型の人の運勢を詳細にお伝えします!

★ほかの星座別の運勢をチェック!

 

「さそり座のA型」の2020年の運勢


総合運……ポジティブであればハッピーに!

 今年あなたに起こることは偶然ではありません。この一年に出会う人の中には、あなたの人生を変える力を持っている人が存在します。その人から何を学ぶかはあなた次第ですが、新しい考えが生まれる転機となるでしょう。対人関係にはつきあいの創意工夫が求められます。価値観は人それぞれですが、引き寄せる想いの強さがなければ実現しません。ネガティブな気持ちは不運を連れてくるので、必ず運が上向くとポジティブな気持ちでいましょう。前向きであることは、究極の開運法です。

 

恋愛運……恋のライバルが出現しそう

 今年は、あなたの恋のライバルが現れそうな予感が。ライバルの出現によって、あなたの恋のペースが乱されがちになります。自分らしくないと感じた時には、ライバルの事を忘れて、気持ちを入れ替えましょう。あなたらしい行動を取る事が大切です。

 

仕事運……ちょっとした自己投資で視野が広がる

 今年は学ぶことが求められるタイミング。仕事に関係のある書籍や雑誌を読んでみると視野が広がります。これまで単調な仕事に飽きていたとしても、新しい発見により今後は仕事が楽しく感じられることでしょう。ちょっとした自己投資を惜しまずに見聞を広める姿勢が大切です。

 

金運……衝動買いに注意すれば安定的な運気

 今年の金運は、安定的な運気です。あなたの気持ちと金運がダイレクトにつながるときですから、出来るだけポジティブ思考で精神を安定させることをこころがけましょう。衝動買いに走ってしまうと、運を持ち崩してしまうため不必要な買い物は避けましょうね。

 

「さそり座のB型」の2020年の運勢


総合運……相手の言い分や価値観を認めて

今年は 飛び出し注意。勢い余ると余計な一言が問題発言として取り上げられるので、この一年は当たり障りのないようにしておきましょう。ケンカをするにはエネルギーが必要です。気持ちを溜めておくのも良くありませんが、言い争いも綺麗なものではありません。積み重なったブロックを一つ取り除くと崩れてしまうのと同じで、重箱の隅をつつくような雰囲気になってしまいます。あなたに言い分があるように、相手にも相手なりの立場で言いたい事があるのです。そこに理解を示せば案外仲良くなれそう。

 

恋愛運……イメチェンが恋愛運を高めてくれそう

 今年は、あなたがいつもはしない事をしてみたり、服装を変えてみたりといった、ちょっとした変化があなたの周りの異性をときめかせるでしょう。また、イメージチェンジすることで、あなた自身も気持ちが前向きになり、恋愛に積極的になれるでしょう。

 

仕事運……やりたいことは少しおあずけ

 あなたがやりたい仕事があっても、それが会社の利益につながらなければゴーサインが出ません。今年は周りの人の助けも期待出来ないので、無理に突っ走らない方が良いでしょう。少しずつ上司を説得していくなど、気長に考えてみてください。

 

金運……お金の扱い方に少し注意が必要

 今年は、ガツガツするほどお金に見放されてしまいそう。うっかりミスも起こしやすいので、小さな買い物にも注意が必要です。最悪は、お財布を落としたりカードが不正に使われたりするかもしれません。今年はお金の扱いに注意していたほうが良いでしょう。

 

「さそり座のO型」の2020年の運勢


総合運……マイペースに自力でこなして

 今年は、孤軍奮闘するシーズンです。周囲からの手伝いはあまり考えない方が良いでしょう。別にあなたを孤立させようとしているわけではないのですが、それぞれに自分達のやることで両手がいっぱいになっているのです。これ以上あなたのお世話までは手が回らないというのが現状で、決して放置しているのではありません。また、急いで業務をこなしてもすぐには目を通してもらえないので、締め切りに間に合うように自分のペースで取り組みましょう。そうしていれば、後半から運が開けてきます。マイペースが開運のカギです。

 

恋愛運……異性から誘われるちょいモテ期

 今年は、異性から積極的に話しかけられたり、デートに誘われるシーズンです。モテる気分を味わえるでしょう。仲良くなりたいと思う相手からのデートの誘いに応じてみても良いですね。メール・LINEの返事は早めに返すと好感度がアップします。

 

仕事運……職場では笑顔で! あなたが太陽になるつもりで

 今年は、職場の人間関係が鍵となります。なかなか打ち解けられない人にも苦手意識を持たずに笑顔で接してみましょう。人間関係が円滑にいくようになり、あなたに有益な情報をもたらしてくれる人がきっとあらわれます。困ったときに、支援やフォローもしてもらえそう。

 

金運……はじめの一歩を踏み出せるかがキモに

 今年は、保守的でいるとどんどんお金が出ていきそう。そうならないように、新しいものに挑戦するチャレンジ精神で金運を呼び込みましょう。はじめの一歩は不安かもしれませんが、思い切って行動に移してみましょう。前半で波に乗っておかないと、後半かなりきつくなりそうな気配です。

 

「さそり座のAB型」の2020年の運勢


総合運……お金に振り回されそうな時期

 今年はお金が流されやすい時期。実際に現金を落としたり、誰かに貢ぐというわけではありません。あなたの稼いだ収入が、日常生活に費やされてしまうということです。食費を筆頭に保険や税金など、生きるための費用に当てられてお財布が空になりやすいのです。そのため、この一年は今の仕事が合う合わないの判断をするのはやめておきましょう。退職した際の生活を想像してみてください。安易に結論を出すのはNGです。自分の価値を世間にアピールした方が生産的でしょう。

 

恋愛運……あなたの中のセクシーさが溢れる年

 今年のあなたは、いつもより落ち着いた大人の雰囲気が漂うようです。普段見せない表情が、周りに新鮮な印象を与えるでしょう。ただ、会話が途絶えがちになりやすいので、注意しましょう。シングルの人は、気分をあげて話せば会話が弾みます。

 

仕事運……仕事の不満が解消されていく予感が

 今年は、仕事の不満が解消されて気持ちよくビジネスに向かえる年です。でも、転職など考えてはいけません。慌てて動こうとするとせっかくの運気を活かせないので、悠然と構えて楽しむことがベスト。もし転職したいなら、もう少し待ってからのほうが良いでしょう。

 

金運……打撃が! 人と人とのご縁を繋いで運を高めて

 今年の金運はかなりダメージがありそう。でも、人と人との縁を結ぶことで、自分にも利益があります。誰かに頼まれごとをされたら、一見何の益にならなさそうに見えても断らずに引き受けてみましょう。思わぬ臨時収入や、今後自分にとって得になる出会いの契機になりそうです。

 

2020年は人間関係が重要になってくるでしょう。あなたにとっては、人から運気やエネルギーをもらうべきシーズン。この2020年をハッピーに過ごしてくださいね。(脇田尚揮)

 

★総合運ランキングはこちら
★恋愛運ランキングはこちら
★金運ランキングはこちら
★仕事運ランキングはこちら

2020年星座×血液型占いトップへ

 

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

★ほかの星座別の運勢をチェック!

>>CanCam.jp TOPヘ