【2019年の運勢】今年のO型の運勢を星座別にチェック!

2018年血液型占いによるB型の運勢
(c)shutterstock

 

いよいよ2019年! 元号が変わり大きな節目を迎えるこの年、あなたにはどのようなチャンスや災難が訪れるでしょうか?
そこで、占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮先生が、星座と血液型をかけ合わせた2019年の運勢を診断! このページでは、A型の各星座の人の運勢を詳細にお伝えします!

★【2019年の運勢】A型の人の運勢一覧

★【2019年の運勢】B型の人の運勢一覧

★【2019年の運勢】AB型の人の運勢一覧

 

【牡羊座】


■総合運……丁寧に取り組むことを意識して

2019年はたくさんの人が牡羊座O型のあなたのまわりに集まってきます。そこで大切なのはひとりぼっちにならないこと。協調性を大切にすれば、効率なども2倍3倍にアップするはずです。このシーズンは何事も丁寧に取り組むことがポイントになります。あなたは物事を処理する能力は早いのに、やることがやや雑なため人間関係や仕事でトラブルを引き起こす傾向が。何事もゆっくり落ち着いて。

 

■恋愛運……酔った勢いで関係を結ばないように

2019年は多くの異性との出会いがありそう。ただし、その日、出会った人といきなり関係を結んでしまうなど、アバンチュールな恋へと突入する可能性も。特に飲み会などお酒の席での失態に注意。酔った勢いで抱きついたりしないように。2019年は、初めて会った異性にときめいたり、胸が高まるような恋愛がやってくるでしょう。あまり自分を安売りしないことが大切です。

 

■仕事運……人に頼ることでピンチもクリアできそう

2019年は、せっかくがんばってきた努力がムダになるようなハプニングが起こりそう。あるいは仕事を引き受けすぎてパンクするような事態も。だからといって、ここで仕事を投げ出したり、あきらめたりしたら、次にやってくる幸運期を逃しかねません。この時期は、人に頼るというスキルを身につけましょう。周囲の人を信用し、仕事を任せることができるようになれれば、難なく切り抜けられるはず。

 

■金運……お金の管理をしっかりすること

牡羊座O型のあなたは、もともと「稼ぐ力」に恵まれている人です。仕事が勢いに乗って収入が増えたり、貯蓄が減ったときに思わぬ臨時収入があったり…… そんなラッキーの持ち主。ただし2019年はお金の使い方に気をつけなければいけません。交際費やイベントごとなどで出費がかさみがちかも。1月から、思い切って家計簿や出納帳をつけてみましょう。自分がいつ何に使ったかを把握することで、預金はどんどん増えていくはず。

 

【牡牛座】


■総合運……春先からはエネルギーを絞り込む

牡牛座O型のあなたは、2019年、まわりの人と楽しい人間関係がスタートしそうな予感。そして3月から、今までやったことのないことが次々と目の前に現れそう。「大丈夫かな?」と迷っているくらいなら、勢いでチャレンジして。5月以降は、本当に必要なものを絞ることがカギです。あなたは少し不器用なタイプですが、時間をかければどんなことでも結果を残すことができるはずです。エネルギーを収束させてみましょう。

 

■恋愛運……女子会で情報収集をしておくと吉

2019年は、アクティブなタイプの異性とご縁がありそう。バーベキューなど、友達みんなでワイワイやっている場で、そういうタイプの人と話が盛り上がるなんてことも。そこで聞き上手な人であることをアピールできれば、恋愛へと発展する可能性は高くなりそうです。2月は女子会でいろんな情報を仕入れておくと良いかも。恋愛に対するモチベーションを高めて、夏に繋げて。

 

■仕事運……疲れたら自分の身体にご褒美を

2019年は恋愛に意識が向きがちで、仕事にはなかなか身が入らないかも。でも人当たりがいい牡牛座O型のあなたは、周囲の人から嫌われず、風当たりが強くなることもありません。仕事仲間とのチームワークも好調な時期を迎えるでしょう。ただし、肩こりや腰痛など肉体的疲労もピークに。3月は、スパやエステなど自分の身体にご褒美をあげましょう。仕事上の人間関係を円滑するためには、社内の異性に要注意。うっかり気を持たせると後々面倒に。

 

■金運……不要なアイテムの整理整頓を

2019年は、経済力のあるハイクラスな異性がごちそうしてくれたり、プレゼントを贈ってくれる機会に恵まれそう。そのおかげで自分のお金を使う機会は少なく、貯金は増えるかもしれません。でも自分を着飾るために使ってしまいそうな予感が。4月に入る前に、いらない衣服やアクセサリーの整理整頓を。マストアイテムさえ決まれば、余計な買い物をすることもなくなるはずです。

 

【双子座】


■総合運……健康第一! 身体の調整を心がけて

2019年は、自然体でがんばれることこそが自分の魅力だと吹っ切ることができる1年。でも、理想の自分を高く設定しすぎて、「理想と今の自分のギャップ」に悩んでしまう人も。そんなときは、自分自身のいいところを見つけるようにして。2月は、双子座O型のあなたに厳しい現実が訪れそう。今年は健康第一なので、サプリメントなど自分から積極的に身体にいいものを取り入れるように。そうすれば、運気も高まるはずです。

 

■恋愛運……ダイエットしておくと恋愛成就率UP

双子座O型のあなたは予定調和の中で生きるタイプですが、2019年は自分のペースが乱される出来事が幸せを運んできてくれそう。特に5月はハプニングが起きそうな予感。そのとき、話を親身になって聞いてくれた人の存在が、感情をゆさぶることになりそうです。また8月には、まったく意識していなかった異性に恋をする可能性も。春~夏にかけてダイエットに力を入れておけば、成功率もグンとアップしそう。

 

■仕事運……仕事のアイテムを新調してやる気を高めて

2019年は、運気の波は多少あるけど仕事運は順調。とても仕事しやすい環境が整っていきそうです。対人関係に関しては世渡り上手な面が発揮され、頭の回転が速く問題を乗り越えていけるでしょう。そのため、仕事の手際がいいとまわりからの評価もいいはず。1月に新しい名刺入れやペンケースを新調すると、仕事へのやる気が倍増! ただし調子に乗るとケアレスミスをする可能性もあるので、気をつけて。

 

■金運……お金を貯めるには見える貯金箱が◎

2019年は金運に関してみると、仕事運が好調なので、収入はグンとアップしそう。仕事をすればするほど、形になって自分へと返ってきそうです。でも、みんなの誘いに次々と乗っているうちに、交際費がかさんでしまい、入ってきたお金がどんどん出ていってしまう可能性も。今年は貯金箱を購入して、目の見える場所に置いておきましょう。1年を通して、少しずつお金が貯まっていくはず。

 

【蟹座座】


■総合運……1月初旬は今年一年の目標を立てて

2019年は自分がやりたいことが自由にできる楽しい時期に突入します。1月初旬は今年1年の目標を掲げましょう。蟹座O型のあなたは、これまでうまくいかなかったとしても、2019年は素敵なチャンスが舞い降りてくるでしょう。ただし、後半になるにつれ、気がつくと周囲から人が離れていたり、何かとタイミングが合わないことが続きそう。でも、運気的なエネルギーは非常に強いので、開き直るぐらいの気持ちが必要です。

 

■恋愛運……自己アピールが大切な星回りに

2019年は尊敬できる人を好きになってしまいそうな予感が。5月ごろ、自分にないものを持っている異性や、友情が恋心に変わっていくかもしれません。でも、相手があなたの好意にまったく気づかない可能性も。そこであなたの存在をアピールするためにも、夏~秋は仕事にかこつけてちょっと甘えてみるといいかもしれません。あなたの存在に気づいてもらうことが大切です。

 

■仕事運……リフレッシュできる趣味で気分転換を

向き不向きがはっきりしているあなた。2019年は2月にとてつもなくつらい思いをしそうな予感。自分を否定されるような出来事が起きて退職まで考えそうですが我慢するのが吉。そこから状況はいい方向へと動いていくので、2月のつらさを乗り越えた人は、3月以降とても幸せな思いをするでしょう。「投げ出さない」ことが大切です。きついときは、気分転換できるような趣味に取り組むといいかも。

 

■金運……定期預金や積み立てに着手すると吉

金運に関してみると、2019年はかなりのツキを持っている蟹座O型のあなた。ただし気分屋なだけに、そのお金は入ってきても流れやすいので注意。せっかく大きな収入があったのに、すべてお酒のために使ったり、ギャンブルなどに使うのは厳禁。6月以降は定期預金を始めてみるのもいいかもしれません。おろしたくてもおろせない状態にしておけば、自然とお金を賢く使えるように。

 

【獅子座】


■総合運……スポーツで開運を目指してみて

2019年の運気は吉凶混合。前半はまだそれほどよくありませんが、心身ともに鍛えられて、新たな自分に生まれ変わる予感を感じるでしょう。今までやってダメだったことに改めて挑戦してみると、実はすごく才能があった! なんてことも。スポーツで汗を流すのが開運の秘訣。どんなこともポジティブに捉えて、いつもとちょっと違うアクションを起こすと、後半から違うものが見えてくるはず。

 

■恋愛運……女友達の紹介から素敵な出会いが

2019年前半の恋愛運はちょっとせつない運気。今まで信じていた彼に浮気されたりと、つらい出来事が起こるかもしれません。でも2019年後半は、次の恋に目を向ける機会が。仲のいい女友達に異性の紹介をお願いしておけば、素敵な出会いをつかむ第一歩になってくれるはず。次に出会う人こそ、あなたにとって将来の伴侶になる可能性を秘めていると信じて。

 

■仕事運……実りの10月に向けて前半に下準備を

2019年はこれまで勢いだけでやってきたことの帳尻を合わせる時期。堅実路線へとシフトすることが大切です。ただし、転職したい人は一考して。同業他社に移りたいなら、今いる場所でコツコツとがんばるほうが将来のためになりそうです。5月はスキルアップのために資格について調べておくと良いかも。2019年10月以降はこれまで努力してきたことが実を結び、昇進に恵まれる予感も。

 

■金運……前半に充電して後半にお金を呼びこむ

金運に関してみると、お金がドーンと入ってきてもなぜか出て行く2019年前半は、楽しいことに使うべきと言えます。2019年後半は、努力しなければいけないシーズンがやってきます。そこでがんばった人は昇給などといった金運アップの機会に恵まれ、突然の臨時収入も期待できそう。そのため、春は思い切り遊んで充電しておくといいかも。また、宝くじを買うなら、特に8月がオススメです。

【乙女座】


■総合運……素直かつ正直でいることが大切

2019年前半になると、やや運気が停滞しそうな星回り。イケイケ状態のままだと手痛いしっぺ返しがやってきます。今まで明るみにならなかった秘密が暴露されたりして、危険人物と噂されるかも。そこで逆ギレして人間関係を悪化させる可能性も。そうならないためにも、2019年はやましい秘密は作らないように心がけて。素直かつ正直が一番です。学びの時期だと考えて、誠実でありさえすれば大丈夫。

 

■恋愛運……自分を着飾ることでモテそう

2019年、乙女座O型のあなたは本当に大事な人を見つけておかないと、いつの間にか誰もいなくなってしまう事態に。いろいろな異性と遊んでいても一定のラインを超えずに友達関係をキープして、その中から本命を選ぶようにするといいかもしれません。この時期はアクセサリーや洋服を自分用に購入するのが吉。恋愛に対する意識が変わる機会に恵まれるでしょう。着飾ることでモテるはず。

 

■仕事運……仕事以外のコミュニケーションを大切に

乙女座O型のあなたは仕事の鬼といえるほど、仕事に打ち込むタイプ。2019年は、有能なあなたなので普通に仕事していれば結果を出せるでしょう。運や昇進に関してはツキがある1年です。それよりも、いかにしてその仕事をやり遂げたかの過程や、仕事以外のコミュニケーションを上手にはかれるかが出世に関わりそう。時間のあるときは、神社や仏閣へのお参りを忘れないように。仕事運の底上げにつながりそう。

 

■金運……自己投資に力を入れて好スタートを

金運に関しては、一攫千金ではなく、コツコツとお金をためていくタイプの乙女座O型のあなた。2019年は、ギャンブルや宝くじには期待できなさそうです。宝くじをたくさん買うよりは、すぐに結果が出るスクラッチがいいかも。ただ、勝負運もあるわけではないので、買うとしてもほどほどに。2019年は自己投資が吉です。カルチャースクールに通う計画を立てたり、セミナーに参加するといいスタートが切れそう。

 

【天秤座】


■総合運……今までの積み重ねをチャンスへつなげて

めまぐるしい変化が訪れる2019年のあなた。変化に対応するのは困難かもしれません。それでも自分の芯をしっかりと持ち、今まで積み重ねたことを活かせばチャンスを掴みとれるはず。不満はたまる前に吐き出して、ちょっとずつ気持ちをリセットすることが重要です。やや身体が冷えがちなので、秋~冬のシーズンはお風呂に肩まで浸かるようにしましょう。2019年はあなたにとって、前から着手していた物事がひとつの節目を迎え、満足のいくシーズンだと言えます。

 

■恋愛運……中途半端な関係はハッキリさせておくこと

2019年は今までとは違うタイプの人とも交友関係が広がり、素敵な出会いがありそう。いいなと思える人を見つけたら積極的になる努力をしてみて。前半のうちに、中問半端な異性関係は今のうちにはっきりさせたほうがよいかも。2月の恋愛運は不調。つき合っている人がいるなら別れの危機が訪れるかも。ただしお互いの魅力を再確認できれば、より絆は深まりそうです。4月から一気に恋愛運は上昇へ。

 

■仕事運……転換期! 目上の人には挨拶を欠かさず

2019年は天秤座O型のあなたにとって、コツコツとやってきたことが確実に実を結ぶシーズンになりそうです。迷っていたあなたにも、思わぬ転換期がやって来るでしょう。時間をかけて着実に前へと進んできた人なら、2019年の3月は多くの人から評価されることになりそう。は、8月は目上の人に対して暑中見舞いや挨拶メールを送るのを忘れずに。職場では新しいことや興味のあることに挑戦すれば、仕事がより楽しく感じられるはず。

 

■金運……家族サービスを心がけて

2019年はお金の流出が激しいシーズンになりそうです。でも、使うタイミングを意識すれば問題ナシ。気をつけなければならないのは、自分にとって必要のないものは買わないようにすること。逆に、家族や友人のために使うお金は幸運を呼び込むことにつながります。5月などの長期休暇は、家族サービスをすることを心がけてみましょう。目に見えない形でお金へとつながっていく予感が。

 

【蠍座】


■総合運……友達とのかかわり合いを大切に

2019年は蠍座のあなたにとって、自分の居場所が見つかる幸せな時期。恋愛、結婚、家庭など、人間関係がいい方向へ進んでいくはず。だけど周囲に甘えすぎたら、いずれツケが回ってくる可能性も。このシーズンは、もともとの自分のテリトリー内で強さを発揮する時期。5月は、そのバックボーンとなる友達との関わりあいを大切にしましょう。後半あなたを支えてくれるメンバーになるはず。

 

■恋愛運……悪縁が多いようなら縁結び祈願もアリ

2019年は、やや強気な異性に引っぱられそう。そんなに好きじゃないのに、「そこまで好きなら…」と思ってつき合ってしまうと、相手に飽きられて、あっという間に捨てられてしまう可能性も。そうならないためには、相手の勢いに翻弄されないように注意して。3月は縁結び祈願に出かけてみるといいでしょう。2019年後半になるにつれ、地味だけど心の優しい異性があなたの前に出現しそう。

 

■仕事運……職場の周りで美味しいランチのお店を見つけて

仕事運については、あまり波風のない2019年ですが、職場における人間関係の派閥争いに巻き込まれそう。例えば偉そうな先輩にハブられたり、いやがらせをされたりして、ストレスを感じることも。同僚同士のケンカや敵味方に分かれなければならない場所には、最初から加わらないように心がけて。中立の姿勢が吉です。2月は会社の近くのおいしいランチのお店を探すといいでしょう。人間関係に疲れた時の逃げ場になってくれそう。

 

■金運……身近な人にサービスしてみて

2019年は金運に関してみると、大きな収入も出費もなく安定した運気を保てそう。金銭的にはおもしろい時期ではありませんが、決してお金では手に入らない「価値」を手に入れることができるかもしれません。そのためには、家族や身近な人のためにお金を使うようにして。特に10月は、周りの人にちょっとした食事を奢ってあげたり、お酒を振舞ってあげると、違った形でリターンが。

 

【射手座】


■総合運……木星の幸運効果を受け新たなスタートを

2019年前半は、変化を取り込むことでうまくいく時期でした。その変化を受けて、2019年後半は、まさに主役といえるシーズンを迎えます。そのため、なるべく早い時期から新しいことにチャレンジすると運気アップにつながりそう。これまでやりたかったことにトライするのも問題ないでしょう。新たなスタートを切るという気持ちで臨むことが大事です。そうすれば、2019年は、非常に素晴らしい運気模様に。

 

■恋愛運……恋の疑惑があるようならハッキリさせて

2019年、パートナーがいる人は楽しい関係を築けそうですが、浮気されるそうな心配が。遊んでいて「楽しいだけの人」になってしまうと、相手は他の異性に目を向けそうです。悟られないように彼の行動を探ってみるといいかも。2019年4月、もし恋人にモヤモヤするなら、自分のためにも、その疑惑を突き止めたほうがいいでしょう。そうすることで、夏からは痛みのない関係がもたらされるはず。

 

■仕事運……三色ボールペンで職務内容の色分けを

仕事に情熱をかける人が多い射手座O型。おもしろいと思ったことには、いろいろと手を出す傾向が。2019年は、その器用さが評価されますが、5月は自分の手が回らなくなるほど難しい仕事を抱え込み、収集がつかない事態を招きそうです。そんな状況を避けるためには、3月のうちにしっかり仕事内容を吟味しておいて。使いやすい三色ボールペンを購入して、やるべきことを色分けしていきましょう。

 

■金運……金運は良好! でも貯蓄も考えて

2019年、射手座O型さんの金運はかなり良い部類にはいるでしょう。ただし、あなたはもともとパーッと使うのが好きなので、ショッピングなどで散財してしまうタイプ。2019年は、6月下旬に最も貯蓄運が高まるので、その時期にお金を使わずに貯めるといいかも。でも飲み会などでケチケチするのは厳禁。使って運を高めるタイミングです。そうしておけば、使うべき時に有効なお金の使い方ができるでしょう。

 

【山羊座】


■総合運……土星のプレッシャーを跳ね返す時期

スロースターターのあなたは、自分の進むべき道ややるべきことが見えずに手探りの状態が続いていたかもしれません。本来はもうちょっと目立ってもいいキャラなのですが、目立つタイプの人の後ろに隠れて、コツコツとがんばっていた人も多いはず。でも、2019年に入ると、状況は少しずつ好転。今までコツコツと下積みしてきたことが報われる時期がやってきます。1月に見つけたものに打ち込めば幸せがつかめるはず。

 

■恋愛運……自分自身に磨きをかけて恋をつかんで

山羊座O型のあなたは、恋愛において2019年は上昇期に突入。まじめでしっかりした好みのタイプの異性に声をかけられそう。そこで恋をつかみとるためにも、3、4月は自分を磨く努力を忘れずに。ダイエットや筋トレに力を入れると運気もアップするし、魅力もアピールできそう。でも、慎重なあなたはややチャンスを逃しがち。自分磨きが終わったら、あとは勇気を出して思い切って恋するのが吉です。

 

■仕事運……2月までにデスク周りを掃除して

2019年は、まじめに仕事に打ち込むあなたの評価が高まる時期。周りの人があなたの意見に耳を傾け、仕事しやすい環境が整っていきそうです。しかしそれはプロローグ。2月までにデスク周りを掃除しておけば、自分の力を信じて仕事に励んでいけるように。2019年後半も運気ダウンは避けられるでしょう。あとは社内のチームワークにさえ気を配っておけば、問題ありません。

 

■金運……ワンランク上のコスメを使うこと

金運に関してみると、もともと派手にお金を使うタイプではなく倹約家な傾向があるあなた。2019年前半は、計画的にお金を貯めることを心がけるといいでしょう。夏に近づくにつれて、お金を使うシーンが必ずやってきます。特にお金を掛けるべきは、メイク用品。いつも使うものより、ワンランク上のアイテムを揃えるといいかもしれません。それがさらにお金を呼び込んでくれるはず。

 

【水瓶座】


■総合運……SNSを活用することで開運を

2019年は、比較的楽しい人間関係に巻き込まれることが多かった水瓶座O型のあなた。でも2019年から、人間関係がウェットな雰囲気へと変わり、2月からは自分の大事な人を見定めていく時期へと突入します。そこで、SNSを活用することが開運アップへとつながりそう。本音でぶつかることを恥ずかしいと思わないようになれば、魅力的な人達が集まってきそう。特に、明るくサバサバした楽な相手との出会いが期待できるでしょう。

 

■恋愛運……自分の気持ちを見つめ直すタイミング

2019年は、心から楽しいと思える異性とのおつき合いが増えそう。ただし、せっかく新しい恋が芽生えても、あなたが優柔不断なせいで相手との間に亀裂が入ってしまうことも。煮え切らない態度を続けていると、運命の相手と出会ったとしても傷つけてしまうことに。2月以降は、ゆっくりと自分の気持ちを見つめ直して。あなた自身の好みを把握しておくことが幸運の鍵です。

 

■仕事運……アイディアを書き留めることで意外な展開が

水瓶座O型のあなたは、仕事での役割はひと言でいえばアイディア担当。ただし、マイペースに生きているので、気分の差がものすごく激しいと言えます。明るいときとそうでないときのギャップに周囲がついていけないかも。2019年の仕事運はやや厳しめですが、企画そのものはたくさん考えつくでしょう。休みの日などの休暇中に思いついたアイディアはメモに書き留めておくといいかもしれません。のちのち活きてくるはず。

 

■金運……ネットビジネスやアフィリエイトにツキが

器用で頭に浮かんだアイデアを形にするのが得意な水瓶座O型のあなた。ネットで稼ぐのがぴったりな人なので、もし許されるなら、副業にチャレンジしてみるといいかも。5月はアフィリエイトなどにツキがあるので、着手してみて吉です。そこから2019年のマネーチャンスが巡ってくる可能性も。いらないものをオークションなどに出品してみるのもアリ。

 

【魚座】


■総合運……自分の軸・信念を持つことで運気アップに

元々愛され運を持っている魚座O型のあなた。でも、2019年が近づくにつれ、だんだんと周囲からの風当たりが強くなりつつあるかもしれません。特に6月は人から誤解されやすい時期なので、ストレスがたまりがちに。ただし、全体的には悪い運勢ではありません。そこで必要なのは強さ。自分の軸というべき「信念」を持つようにすれば幸運がやってくるはず。

 

■恋愛運……悪いご縁はスッパリ整理しておくべき

2019年、魚座O型のあなたは恋愛の機会が目白押しでしょう。恋のチャンスを通して、自分には「優しくて感受性の強い人」が向いていると気づくでしょう。恋愛を通して1回りも2回りも大きく成長できるはず。悪縁をキチンと整理しておけば、3月にしっかりした異性が現れて、いきなり「あなたしかいない!」と告白されるかもしれません。安定感のある人なので、結婚には向いているはず。

 

■仕事運……入りたい会社を下調べしておくと良い情報が

2019年は仕事に熱中できる時期。ただ、あなたは仕事に関してまわりの人から、「好き嫌いで仕事を選んでる」と思われがち。その印象を変えるためには、はっきりとした意思表示をすることが大切です。どんなことでもいいから、自分の意見は言葉にしてみましょう。7月はネットなどで興味のある会社を眺めておくと良いかも。10月は物事を大きく変えていい時期なので、転職・転居は大吉です。

 

■金運……運気好調! くじ運が高まるタイミング

もともと直感が鋭い魚座O型のあなた。2019年はお金にまつわる逆転劇が期待できそう。くじ運も高いので、宝くじを当てる可能性が高いタイミングだと言えるかも。大口の宝くじを買っておくと良いでしょう。でも、2019年は散財するか、お金持ちになるか分かれる時期でもあるので、無理してまでお金をつぎ込むのはやめましょう。通帳を暗い場所へ保管しておくと、散財を免れることができそう。

 

★【2019年の運勢】A型の人の運勢一覧

★【2019年の運勢】B型の人の運勢一覧

★【2019年の運勢】AB型の人の運勢一覧

 

★総合運ランキングはこちら

★恋愛運ランキングはこちら

★金運ランキングはこちら

★仕事運ランキングはこちら

 

>CanCam.jp TOPにもどる