判明!「寝起きの自分の顔」に7割の女子ががっかりしていた!

shutterstock_90908366

肌は本来、日中に受けたダメージを寝ている間に修復し、起きたときがベストの状態のはず。
しかし、夜の過ごし方などにより、なんと70%の女性が、朝の起き抜けの顔が「がっかり顔」(=日中の自分の顔よりも見た目が悪く、がっかりしてしまう残念な状態の顔)になってしまった経験があるんだそう!

これは、オルビス株式会社が、紫外線・冷房による冷えや乾燥などのストレスが多くなる夏の到来に合わせ、20~30代女性500名を対象とした「フェイシャルケア」に関する調査の結果で判明。

 

がっかり顔の原因は、「仕事や飲み会で帰りが遅くなり、眠る時間が深夜になることが多い」、「睡眠時間が少ない上に、家事や育児で疲れている時はスキンケアもないがしろになる」などの回答があったそうです。

充分に睡眠がとれなかったり、ケアが不充分になったりと、忙しい現代女性は、「夜時間」の過ごし方がおざなりになっている人が多く、「朝顔がむくんでる」「目の下にクマができている」「目がはれぼったくなっている」「肌がくすんでいる」というような悩みを抱えている模様。

しかも、「がっかり顔になる頻度」に関する回答は、ほぼ毎日、と答えた人が22%。つまり5人にひとりはほぼ毎朝、自分の顔にがっかりしてしまっているんだそうで……。毎朝がっかり、なんてツラ過ぎる……。

もしかして今ドキっとしましたか?

では、どうしたらがっかり顔を解消できるの?

オルビスが提案するがっかり顔解消法は、「ブライトニングジュレウォッシュ」(120g ¥1,800<税込¥1,944>)を使った洗顔とフェイシャルヨガ。

7割の女性が自分の顔にがっかりしている1

どんな肌にも合わせて効果を発揮してくれるという次世代スキンケア『オルビスユー』シリーズの「ブライトニングジュレウォッシュ」は、ジュレ状の洗顔料で泡立てる手間いらず。時間のないOLさんや、育児に忙しいママでも簡単にスキンケアできちゃいます。直接肌にのせてくるくるマッサージして流すだけなので、ものぐさな人でも続けられますよ。洗顔後の肌はしっとり&もっちりし、お化粧のノリも抜群になるところもおすすめのポイントです。

7割の女性が自分の顔にがっかりしている2
ジュレ洗顔だけでも血行がよくなり、むくみやクマの改善にもつながりますが、さらにフェイシャルヨガをプラスすることで、より効果的にがっかり顔を改善することができるんです!
フェイシャルヨガは超簡単で、特設ページへジャンプすると動画で見られます。

今年の夏は、ジュレ洗顔とフェイシャルヨガで肌疲れを貯めないように、そして朝「がっかり顔」を見ることがないよう過ごしたいですね!(鬼石有紀)

現在、「朝の“ジェル洗顔”体操」を応援!プレゼントキャンペーンも実施中。
キャンペーンの応募受付期間は2014年8月18日(月)まで。

特設ページはコチラ
http://pr.orbis.co.jp/campaign/201407/camp_pr.html

 

【あわせて読みたい】

※『2014 美的ベストコスメ大賞』授賞式に潜入!各部門のTOP3を大公開!!

※大人気!森絵梨佳みたいな「ラビット顔」を作るメイク法を公開

※肌トラブルは「バリア機能」の低下が原因!正しい洗顔で美肌を守る方法

※Oggiが選ぶ2014上半期「時短コスメ」大賞(1)朝の時短部門

※テカり、毛穴、目の下…崩れたメイクを出先でパパッと直す方法