もう悩まない!梅雨に負けない優秀ファンデはコレ

梅雨シーズンの悩みは、女子にとっては尽きることはないですね。なかでも、ファンデーション崩れは、この時季の悩みの種。

Portrait of beautiful young fashionable woman standing under umb

 

■梅雨時期のファンデーションの悩みを何人かに聞いてみると・・・

H美(30歳、OL)「ファンデーションが崩れやすいのが悩み。小鼻や頬など、ファンデーションの毛穴落ちも気になります」

A子(23歳、販売員)「顔のテカりをどうにかしたい。特にTゾーン。といっても日中何度もメーク直しできないし……」

M奈(21歳、学生)「雨の日って、全体的に顔がベタつくのがイヤ!」

梅雨の時期、皆さん何かしらファンデーションに対して悩みを持っているようです。

特に「ファンデーションが崩れやすい」、「肌がテカリやすい」、「肌がベタつく」、どうにかしたいですよね。

 

■編集部おすすめの梅雨の時期に活躍してくれるのはこのファンデ!

編集部が見つけた梅雨シーズンにぴったりのファンデーションが、エスティ ローダーの「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」。

ファンデーションは毎年多くの新作が出る中、発売から15年以上たってもリピーターが止まない超ロングセラー製品。売れているのには、もちろん理由が。

 

■崩れにくさが抜群なんです!

肌への密着が高く、湿度の高い雨の日でもファンデーションが崩れず程よくマットな肌に仕上がるという「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」。

きちんとした肌を瞬時に作ってくれます。

編集部の中では、崩れ知らずなので1日中メーク直しがいらないというのが多い意見でした。夕方鏡を見て「まだ崩れていない!」という驚きの声も!

ベタつきが気になり始めたら、軽くティッシュオフすればお直し完了という、忙しい女子達にとってはとても助かる点も嬉しいポイント。

憂鬱になりがちな梅雨の時期は、“崩れ知らずの肌”で気分も上げていきましょう!

 

エスティ ローダー
「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」
全6色・30mL(¥6,480 税込)

6/30まで店頭サンプル配布中!

詳しくはこちら

【あわせて読みたい】

※雨の日に何を着る?ファッションのプロに聞いたおしゃれコーデ

※夏でもくずれ知らずな肌をつくるコツ5ステップ

※見た目の7割は髪型で決まる!しなやかな髪は頭皮から!美髪をキープするヘアケア方法4つ