ピース以外、どうすれば!?写真を撮るとき使える、最新かわいいポーズ4つ

「撮るよー、はいチーズ♡」

その瞬間、10人くらいいるのに、10人とも全員が「ピース」ということありませんか。

もしくは、「旅行で写真を撮ったら私だけずっとピースだった!」ということ、ありませんか。私はよくあります。

もちろん別にピースだっていいのです。定番です。
でも、ずーっとピースだけなのもワンパターンだし、最近ニュースで「ピースの写真は指紋を取られてしまう」とかやっているし……というわけで、「ピース以外のポーズ」、知りたいと思いませんか?

 

◆写真を撮るとき使える!「ピース」以外のかわいい最新ポーズ

『CanCam』2月号より、写真を撮るときに使える最新ポーズをご紹介します。

 

【1】まゆげポーズ

まゆげポーズ
ティーンモデルから火がついたとウワサの「まゆげポーズ」は、人さし指でまつげを作るだけ! ほっぺが隠れるので小顔効果もあります。

 

【2】NEOハートポーズ

cancam201702-212_2
両手でハートをつくったり、友達とハートを作ったり、韓国から火がついた、親指と人差し指をクロスさせる「指ハート」だったり……。いろんな「ハート」にまつわるポーズがありますが、最近話題なのは人差し指と中指で作る「NEOハート」。指ハート同様、韓国アイドルがこぞって使っているこちら。ハートの形がキレイにできますが、ちょっと難しいので要練習!

 

【3】シャキーンポーズ

cancam201702-212_3
アラサー世代以上は「え、昔流行った……」と思うかもしれませんが、最近の女子の間で、一周回って復活しているんです! 指でV字を作り、がっつりアゴを隠すのがキモ。驚くほど顔が小さく見えます。

 

【4】うしろハートポーズ

cancam201702-212_4

インスタで流行中! 背中でハートを作るポーズは、友達と思い出ショットを撮るときに使えます。風景をたっぷり入れて引き気味で撮影するのもおすすめ。

 

ピースだけじゃなんだか飽きてしまう……という方、是非トライしてみてくださいね♪(後藤香織)

 

撮影/石山貴史 スタイリスト/青山絵美、ヘア&メイク/深瀬介志(Sui)、モデル/宮本茉由、海老沼さくら 本誌構成/衛藤理絵、新城真紀

★詳細は『CanCam』2017年2月号(小学館)に掲載

 

【あわせて読みたい】

※自撮りが圧倒的にかわいくなる!インスタグラマー・ゆうこすオススメの「モテ」加工アプリ3選

※誰でも絶対かわいく映る!わたなべ麻衣の「インスタの加工テク」全プロセスを大公開!

※人気インスタグラマー直伝、「写真をおしゃれに見せるワザ」を初心者がやってみた

※超簡単テク!スマホでかわいい写真の撮り方【逆光+α編】

※人気インスタグラマーに聞いた!インスタのフォロワーを増やすマル秘テク