iKONが「CanCam」に登場!7人の素顔に迫る7つの話をちょい見せ♡

韓国のサバイバル番組を勝ち抜いて結成された男性7人組グループ、iKON(アイコン)!

事務所の先輩である“BIGBANG”に続く次世代モンスターグループとして注目を集め、2016年1月に日本デビュー&アリーナツアーを敢行し、同年9月に発売された初シングル『DUMB&DUMBER』は、オリコン週間ランキング1位を獲得。続く10月には2度目の全国ツアーを成功させ、今年デビューしたアーティストの中で最多となる、32万2,000人を動員。

クオリティの高い楽曲、そしてステージでは圧倒的なパフォーマンスを誇る彼ら。でも“オフ”の姿ものぞいてみたいと思いませんか?

『CanCam』2017年2月号に登場の7人のインタビューから、iKONの「素顔」をちょっとだけお見せしちゃいます♡

iKON,アイコン,CanCam,B.I,ジナン,BOBBY,ドンヒョク,チャヌ,ユニョン,ジュネ

日本デビューしてから変わったことは?

JINHWAN B.Iさんは前より優しくなりました。以前は、練習のとき厳しかったけど、最近は、みんな自分のスタイルができてきたので、それを認めてる感じ。

 

好きな人が自分のことを好きじゃない、と思う瞬間は?

B.I すごい人見知りで、けっこう女の子に冷たくなっちゃうので、そもそも女の子は僕のことあんまり好きじゃないと思います。きっと、怖いと思うはず……。

 

2016年を振り返って思い出は?

JU-NE 日本での思い出はボーリング! 僕がいちばん下手だったんですけど、ついに初めて1位になったんです。今ハマってます!

 

最近、思わずメンバーに“キュン”としたことは?

YUNHYEONG コンサートのときのドンヒョクさんの愛嬌! ほんとに胸キュンします! 殺人級の微笑み! 本当にかわいいんです!

 

自分に「○○No.1」をつけるとしたら?

DONGHYUK 僕は「すぐ笑うNo.1」です。ちょっとしたことでも笑います(笑)。

 

お互いにどんな女の子が似合うと思う?

BOBBY ドンヒョクさんは、だらしないところがあるから、ちゃんと面倒を見てくれる人。年下より、年上のほうがあってるかも。

 

ステージで歌詞など間違えてしまったときはどう対処する?

CHANWOO 対処法はないです! もし失敗しちゃったら、まずは、僕のことを見てた人がいないかを確認して……。[この続きは誌面で!]

 

ちなみに、インタビューを担当したスタッフの方から、こんな裏話も!

「撮影で用意したワニのぬいぐるみ(写真でジュネさんが持っているもの)を、ジナンさんがとても気に入ってくれたんですが、リース商品だったためプレゼントすることができず……編集部としてもとても残念でした」(CanCam編集部)

iKONのインタビューは、現在発売中の『CanCam』2017年2月号に、全6ページにわたって掲載されています。「お気に入りのセルカ」も載っているので、すみずみまでチェックしてくださいね。(さとう のりこ)

★詳しくは『CanCam』2017年2月号(小学館)に掲載

 

【あわせて読みたい】

※BIGBANGインタビュー!「新曲には期待しないで」とSOL…その理由とは!?

※宮沢りえ、BIGBANGも駆け付けた!ヴァレンティノのパーティが豪華すぎ!

※テミンは“欲張り”?「何回でもひとめ惚れしてもらえるのが理想」

※ジュノ(from 2PM)がソロ活動で変わったこと、変わりたくないこと

※Block Bの未公開アンケート入手!「努力してもできないことは?」に3人が同じ回答…それは何?