マイナンバーで開運!?「マイナンバー占い」でわかるあなたの運命

6623f5b82a45bc7627bb94bc53e601af_m
2015年に開始した制度「マイナンバー」。「12桁の個人番号を利用して、個人の所得や年金、納税などの情報を一つの番号で管理するためにつくられたもの」なのだそうですが、正直いって「使う機会はほとんどない」なんていう方が多いのでは?

そんなマイナンバーですが、聞いてください。この12桁の番号をもとに「占い」ができる本がありました。マジか。

マイナンバー占い

政府からいきなり割り当てられたマイナンバー。この数字に、占いでの意味なんかあるの?と思った方。すみません、私もそう思いました。しかしながら、占いの世界では、西洋・東洋に関わらず数字に意味を持たせてきたのだそう。

12桁の数字で多い・少ない数字を見て運勢を占ったり、他にも性格、開運方法、気をつけるべき点、開運スポット&グッズ、ユアナンバーでの相性……などなど、番号でわかる情報は、かなり種類が豊富。

今回はそのたくさんの種類の中から、【開運方法】を一部ご紹介します!

 

■マイナンバーからみる、開運方法

まずは、「ユアナンバー」を計算します。この数字で、今後どのように行動していけばいいのかが具体的にわかるのだそう。

ユアナンバーの計算方法
1.マイナンバーの数字を分解しすべて足します
2.数字を一桁にして足します
3.最後に残った数字から、新たな運命への対応方法を示す
例)マイナンバーが[1234 5678 9012]の場合
1+2+3+4+5+6+7+8+9+0+1+2=48
4+8=12
1+2=3
つまり、ユアナンバーは3!

■ユアナンバーが2の人

ちょっとした発言や、メモ、落書きなどが周囲に発見され、「これはいける!」と、センスを買われて、キャッチコピーを考えたり、デザインなど感性を活かす役割をこなす場面が増えることになります。自分にセンスがないと思ってた人も勇気を出して自分のアイデアやイメージを表現していきましょう。

■ユアナンバーが4の人

あなたには長期的なサイクルで物事をこなす機会が与えられます。ですから、焦って結果を出すのではなく、日々の蓄積によって達成できる長期目標を持つことが、開運の近道。4の人はこまめにメモ帳に、短期・中期・長期と区切りながら目標を書く習慣を身につけると良いでしょう。

■ユアナンバーが7の人

あなたは、複雑に絡まった問題の解決を求められることになります。解決不可能と思えるような問題や、ビジネスの改良を求められ、途方にくれることもあるかもしれません。しかし、あなたには解決する力があります。寝る前に悩んで、翌朝メモをとること。トイレ、風呂あがり、散歩中など、リラックスして浮かんだアイデアをメモに取る習慣を身につけましょう。

 

3つのユアナンバーをご紹介しましたが、この他にもかなり具体的な行動で開運方法が書かれてあり、読みごたえたっぷり。「来年から何をすればいいだろう?」なんて迷っている人は読むと楽しいかもしれません。

 

■マイナンバー占いでの注意点

「ちょっと気になる、マイナンバー占いを友達とやってみたいな!」と思ったときに注意したいのは、「マイナンバー」は、生活や社会基盤がすべて丸わかりになる、他人に知られてはならない数字ということ。12桁の数字は絶対に聞かない・教えないようにしてください。

人には絶対に秘密にする数字での占い。なんだかそれだけで神秘的な感じもしてきます。

自分のマイナンバーがどんな運勢を持つ数字なのか、占い好きな方はぜひ書籍で調べてみててくださいね!(たきたて玄米)

マイナンバー占い

マイナンバー占い
著者/水森太陽 1,100円+税(自由国民社)

 

【あわせて読みたい】

※1日生まれはリーダー気質、25日生まれはアーティスト…誕生日でわかる性格【生まれ日数秘占い】

※占い師に直撃!当たる占いはココが違う【漫画「サングリアル」インタビュー】

※おみくじ「吉」「小吉」「中吉」「末吉」の運勢が良い順番、わかりますか?

※恋愛運アップは「ピンクの下着」で♡風水師に学ぶ、下着の色で開運する方法

※【夜の心理テスト】2杯目のお酒でわかるエッチな本音