イケメンたちが恋人に作ってあげたいスイーツは「アレ」に人気集中♡【舞台「甘くはないぜ!」インタビュー】

鈴木おさむさん主宰の舞台『甘くはないぜ!』が、12月2日(金)~4日(日)、DDD AOYAMA CROSS THEATERにて公演予定です。

1

パティシエがモチーフの今作は、なんと舞台上で実際にスイーツを作るシーンもあるとか。稽古と併行してパティシエ修行真っ最中のキャストのみなさんに、Woman Insightが独占インタビューしました!

2

参加メンバーは、座長の糸川耀士郎(ようじろう)さん、瑛(あきら)さん、堂本翔平さん、松本大志さん、菊池修司さん、千綿勇平さん、高本学さんの7名。超ハードスケジュールの中、元気な笑顔を見せてくれました♪

3

004

 

Woman Insight編集部(以下、WI) さて、先ほどまで舞台に向けてパティシエ実習をやっていた皆さんですが……実際、お菓子作りをやってみた感想はいかがですか?

 

糸川耀士郎(以下、糸川) 楽しいです! 時間があっという間です。

瑛 パティシエって細かい作業が多いですね。役者も細かい役作りが大切で、そこは似てるかも。

松本大志(以下、松本) オリジナリティが大事な所もよく似てる。自分の魅力を作品で表現するのは僕らの仕事と共通してます。

菊池修司(以下、菊池) みんな同じ説明受けても、出来上がるものは全然違うもんね。

糸川 でも難しい所もありますね。先生のお手本見てると簡単そうな気がするけど、実際やってみるとめちゃめちゃ難しい。そういう時には「甘くはないぜ!」(※舞台タイトル)って思います!

一同 座長、ずるいなー!(笑)

5

WI この中で普段から料理される方はいらっしゃいますか?

松本 ハイ! ほぼ毎日自炊です。

高本学(以下、高本) 僕も、実家暮らしですけどよく自分で料理します。

千綿 僕も料理大好き。得意料理は麻婆豆腐、イチから作ります。

瑛 えっ豆腐から?

千綿 豆腐はさすがに買ってくる(笑)。

堂本翔平(以下、堂本) 僕は自分ではあまりしないけど、隣に住んでる幼なじみがパティシエなんです。子供の頃から家の手伝いして、何年もフランスで修行して……。ほんとに大変な仕事だなと思います。

007

WI 自分が実際パティシエだったら、恋人に作ってあげたいスイーツはありますか?

糸川 チーズケーキです。小学校のとき姉と一緒に作って友達にあげたことがあるんですが、そのときに喜んでもらえて……! それがすごく嬉しかったので、また作ってあげたいです。

松本 僕もチーズケーキ。耀士郎にあげたこともあります。

糸川 うん、めちゃめちゃ美味かった!

千綿 僕もチーズケーキです。クランベリー・レアチーズタルトが得意です。

008

糸川・松本 ふーん……。

千綿 何?

松本 オレは君たちとは違うよ、みたいな。

糸川 一枚上手だよ、みたいな。

千綿 そんなこと言ってないでしょ!(笑)

菊池 僕は近々姉が結婚式を挙げるんので、実際に色々考えてるんですよ。家族でオリジナルのケーキを作りたいな。大切な人には心をこめて……お洒落なレシピじゃなく身近な人だから作れるような、温かみのあるものをプレゼントしたいです。

010

 

本当に雰囲気の良いメンバー。インタビューは終始笑いっぱなしでした。

011

★最後に、舞台に向けての意気込みとメッセージをどうぞ!

012

糸川 新しい試みの作品です。どなたにも楽しんで頂ける仕掛けをたくさんご用意してます。僕は座長としてこのカンパニーを引っぱっていく責任ある役割、絶対妥協しないで良いものを作り上げていきます。ぜひご期待ください!

 

13

松本 客席に僕らがお邪魔する場面もあるので、コミュニケーションできたら嬉しいです。みんな個性の強い、濃いキャラクターの持ち主なので、僕も周りに負けないよう役作りしていきます。

 

014

千綿 普通は「目」と「耳」で楽しむ舞台ですが、今作はそこに「匂い」も加わります。さらに五感を刺激できるような素敵な作品に仕上げたいです。

 

15

堂本 ずっと応援してくださっているファンの方、今回初めて見に来てくださる方、どちらも楽しめる作品です。調理もしっかり身につけて、きちんと提供できるよう頑張ります。

 

016

高本 今回自分のテーマは「挑戦」。新しい部分を引き出していきたいです。熱量出して演じきって、見てくれた人に「あのシーン良かったね」と言ってもらえるよう全力で頑張ります。

 

17

瑛 前回の公演(※「天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~」)でアドリブ+お客様参加型という一風変わった作品を演じて、今回も面白い試みに挑戦。僕ららしさが伝わって「やっぱり番町ボーイズ☆作品っていいな」と感じて頂けたら嬉しいです。僕は主人公のライバルという大役。人間関係をどれだけ表現していけるかが課題です。頑張ります。

 

018_1

 

菊池 僕はパティシエではなく、まさかの「やくざ役」です! 邪魔者役でありながらどれだけ作品に溶け込めるかが課題だと思います。一人一人の細かい人間性、カンパニーの空気、そういうのも含めてお客様に楽しんで頂きたいです。

S席は即日完売、期待大のこの作品。ちょっと早めの、甘~いクリスマスプレゼントになりそうです♡(豊島オリカ)

 

★チケット購入や詳細はこちらをクリック!

100

 

【あわせて読みたい】

※【写真たっぷり】戦国系イケメンにときめく♡舞台「天下統一恋の乱LoveBallad~序章~」ゲネプロレポ

※“女装男子”の次は”●●男”に?稲葉友が「キャバすか学園」でイケメン封印

※イケメン16人大集結!熱すぎる「イケメン付箋」開発裏話を直撃

※ちょっとのコツで太らない!管理栄養士が教える、おやつを食べてやせる方法

※あ~ん、もうガマンできない!どうしても甘いものが食べたいときの対処法