東京駅全68丼の頂点に輝いた「丼グランプリ」は、斬新すぎるどんぶり!

東京駅といえば、新幹線など多くの乗り物が乗り継ぐだけでなく、東京を代表する“グルメ街”のひとつ。

現在、11月20日(日)まで、初登場のグルメイベント「~秋を愛でる~東京駅丼グランプリ」を開催中。このイベントにともない登場している全68種類のバラエティ豊かな“東京駅丼”が……どれも美味しそう♡

つい先日、実際にどんぶりを試食した方を対象に、「見た目・満足度・コストパフォーマンス」の3項目(それぞれ5点満点)で審査&投票(投票数2,600通)してもらい、全68丼の頂点に輝いた「グランプリ丼」が決定!!

意外すぎるどんぶりが1位に輝いていましたが……まずは5位から順に発表していきます!

 

┃全68丼の頂点は?「東京駅丼グランプリ」人気トップ5

【5位】秋の彩り三食丼/築地 奈可嶋(1,280円)

4本のまぐろ漬け丼、いくら丼、さんまの蒲焼き丼を一度に味わえるのは贅の極み!

東京駅,どんぶり,丼,人気,グランプリ,フルーツ

●美味しい、美しい、贅沢!! 大満足です。(20代・男性)
●3つの味が楽しめてどれも美味しかった。(30代・女性)
●少しずつ色々食べられてお得。(30代・女性)

 

【4位】秋のきのこ牛丼/浅草今半(2,160円)

4種のきのこをはじめ、たっぷりの野菜と黒毛和牛を、今半伝統のたれで炊き込んだ逸品!

東京駅,どんぶり,丼,人気,グランプリ,フルーツ

●すき焼きを丼に集約した完成品です。(40代・男性)
●季節感があって、とても美味しくいただけました。(70代・女性)
●肉もきのこも野菜も美味しかった!(50代・男性)

 

【3位】仙台牛まんぷく丼/浅草今半(2,525円)

浅草今半の定番「牛肉弁当」の4倍以上の量の牛肉を使用。仙台牛(A5ランク)と銘柄にもこだわった、特製の贅沢丼!

東京駅,どんぶり,丼,人気,グランプリ,フルーツ

●インパクトも味も最高でした。(40代・男性)
●つまめどもつまめどもご飯にたどりつかないくらい、お肉がいっぱいでした。2~3人でシェアできてしまいそう。(60代・女性)