かわいすぎて全部欲しい!DIESELの激レア30周年限定コレクション

デニムを始めとしたカジュアルファッションの名品を次々と世に送り出してきた『DIESEL』が、日本で展開を始めて30周年となる2016年。

新コンセプトのストアオープンを始め、様々な企画が行われていますが、中でも今話題になっているのが、若手デザイナー・小池優子氏監修のカプセルコレクション。

dkoike1

小池氏は、若手デザイナーを対象とした欧州最大級のファッションコンテスト『ITS 2015』にて、DIESELによる賞である『OTB AWARD』を受賞したほか、今年2月には『LVMH Prize for YoungFashion Designer』のファイナリストにノミネートされるなど、今最も注目される若手デザイナーの一人。DIESELの新しい側面を表現するために、タッグを組む相手として選ばれました。

dkoike2着物や藍染め、日本画といった、日本の文化や芸術にインスピレーションを得た、話題のコレクションをたっぷりご紹介します!

dkoike4dkoike5

刺繍やプリントのモチーフには、小池氏が人を感動させると信じる花のモチーフが多く用いられており、可憐でありながら凛とした佇まいが魅力です。

dkoike3

フェミニンなワンピースも豊富。

dkoike5

dkoike6

dkoike7

 

こちらは、9月6日に行われたDIESEL JAPAN 30th アニバーサリーイベントのショーでのルック。花を大胆にあしらったスタイルで、小池氏の世界観が際立ちます。

dkoike10

dkoike11

30周年を迎えたDIESELが、気鋭の才能とともに生み出した貴重なコレクションは、現在ストアで展開中。激レアなコレクションをお見逃しなく! (深澤 彩)

 

【あわせて読みたい】

※ディーゼルから「MADE IN JAPAN」のプレミアムなデニムが登場

※ディーゼルのデニムの着心地がやばいらしいので、履いてみた

※萬波ユカほかモデルがお手本!UGG、この冬はこう履く♪【SNAP】

※絶対外さない!大人の女性がまず最初に買うべき「旬ニット」3選

※【コレなんて呼んでる?】デニムVSジーンズVSジーパン、最も呼んでる人が多いのは…