完売必至!ユニクロ話題のコラボ「イネス」第6弾の秋冬新作テーマは上品パリ

働く女子にとって大人気ブランド「ユニクロ」が、9月9日(金)フランス人デザイナーのイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボ第6弾をリリース!

2

銀座店で初めてファッションショー形式で新作を発表しました。

 

◆イネスとは?

1

フランスの貴族家庭の出身で、17歳でファッションモデルとしてデビュー。

秀でた才能を見出され、瞬く間に世界のファッショブランドのミューズとして評価されました。さらに、フランス共和国を象徴する「マリアンヌ」のモデルとしても選ばれた実績も。現在はモデルの枠を超え、デザーナー、実業家、ジャーナリスト、さっか、ラグジュアリーブランドのアンバサダーやアドバイザーなど幅広く活躍しています。

 

ユニクロとイネスのコラボレーションはなんと今回で6回目のロングラン。2016秋冬コレクションのテーマは、1960年代のファッション変革期のパリ。誰もが理想とする良妻賢母のスタイルだそうです。コーデを真似するだけで近づけるなんて、とても憧れですね!

3

クラシックで洗練されたエレガンスを大事にしているそうです。私は先行販売でこちらのジャケットを購入しました!

4コレクション全体では「クラシック&エレガンス」「シック&ノワール」「70’s スタイル&ロック」の3つの要素が取り入れられ、初のショーではクラシックかつモダンでタイムレスな世界観が全24ルックで披露されました。

1

ピーコックブルーのカシミヤニットに美しいシルエットのグレーのフランネルワイドパンツ を合わせた気品溢れるルック。エレガントで洗練されたラグジュアリなブルジョワ風スタイ ルで、クラシックなチェスターコートや肌触りの良いドレープブラウス、フリルをあしらったドレスシ ャツ、ビンテージな雰囲気が漂うモヘアのアーガイルニットなどがランウェイを彩りました。

2 3

全て綺麗めなデザインでお仕事などのきちんとコーデにはとくに、ぴったりな印象でした。売り切れる商品がほとんど!と、予想されるため、ぜひお早めに一度チェックしてみてくださいね。(創 杏奈)

【あわせて読みたい】

ユニクロ待望の新ライン「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」で買うべき名品アイテム

※スポーツの秋!おしゃれでかわいいウェアならユニクロで見つけよう!

※絶対外さない!大人通勤コーデが叶う秋のユニクロ新作

※1000円で買えるなんて♡ユニクロの「#リブハイネックT」でつくる秋旬コーデ

※ユニクロ待望の新ライン「Uniqlo U(ユニクロユー)」、9月30日より先行発売