2~30代女子が激白!夏にやり残したことランキング1位は…?

あぁ、もう8月も終わり……。明日からは9月なんて本当にびっくりです。

夏が終わる8月31日、20~30代女性に緊急アンケート!「夏にやり残したことは何ですか」を聞いてみました。私、やり残したことだらけなんですが……。

まずは5位から

5位 かき氷を食べていない

cocoa_image2-20160729172122-333x500

『かき氷ブームが止まらない!今年の注目「ふわふわ食感」』でもご紹介したように、世間はかき氷ブーム。どれもこれも美味しそうですよね。「食べたい食べたい、と思っているうちに夏が終わってしまった」という声が。完全に同じです。

 

4位 浴衣を着ていない

shutterstock_321306317-20160819194901

夏、やっぱり女子たるもの、浴衣を着たいですよね。私だって着崩れない方法勉強して、備えてましたよ。でも、結局着ていく場所も機会がないから、今年も浴衣はタンスの奥から出てくることは、なかったのでした。

 

3位 夏休みをとっていない

20160727insight_1469527032476-20160726190930-375x500

『働く大人の夏休み。理想は7日間だけど実際は…』からもわかるように、実際は19.2%もの人が夏休み0日とのこと! かく言う私も夏休みとっていません。先日のお土産の記事内でも編集部の皆さんにお詫びしてますが、だからお土産買ってきてないんです、はい。

 

2位 旅行していない

shutterstock_358226102-1-20160810175543-500x334

インスタでは「#プチ旅行」が流行った今年の夏。『「#プチ旅行」でどこに行く?インスタで人気なのは意外な場所だった』では、人気の場所をご紹介しました。あぁ、行きたかったな、鎌倉……。

 

1位 花火大会に行っていない

lgf01g201307252100-20160701145045-333x500

1位はコレ! 花火大会です! 私も先週末に花火大会に行っていないと気づき、最後の望みをかけて花火大会の会場まで行ってみましたが、なんと雨天中止。花火大会こそワンナイトラブが多発しているっていうから、ちょっとだけ期待していたのに……。

その他、少数派意見として

「ポケモンが150種類集められなかった」(21歳)

「2kg落とすはずが、2kg増えた」(32歳)

「エアコンのフィルターを掃除しようと思ってるうちに夏が終わった」(25歳)

「冷やし中華はじめませんでした……」(28歳)

まぁ、それぞれ夏にやり残したことがあるようですね。でも、まだ大丈夫! 残暑はもう少し続きます! やり残した、と思ったら、今すぐ行動に移してみましょう!(と自分に言い聞かせてみるのでした……)
(たかぎひろこ)

【あわせて読みたい】

※「そうめん」と「ひやむぎ」の違いって?【夏の謎】

※【非モテ研究所】海やプールで非モテ女子がやりがちな、モテない行動

※花火っていつからあるの?「たーまやー」って何!?

※YAMATO父の秘伝レシピ!冷やし中華が苦手な男子にこそ食べてほしい自信作だ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.32】

※【閲覧注意】夏の終わりに観たいジャパニーズホラーの名作4選