あの美人FPが教えるマネーの秘密!そもそも「経済」って何?

■素敵女子になるために!ニュースがわかるお金の基本知識「経済って何?」

女子もガンガン働いて意識高く生きていく時代になりました。年収1,000万以上稼ぎたい!という夢をもつ人や、キャリアアップして毎日キラキラした生活を送りたい!と思っている人もいらっしゃるはずです!
そのために、ニュースを見たり、本を読んだり、日本経済のことを日々勉強している方も多いのではないでしょうか。
と、ここで突然ですが、「経済」とは何か説明できますか?
毎日のようにどこかで見かける言葉ですが、「あれ?うまく説明できない…」と思いませんか?

「GDP」、「インフレ・デフレ」、「アベノミクス」などなど、言葉そのものは知っていてもどんな意味か?と聞かれると、ぱっと思いつかない言葉、意外とあるんですよね。
ちょっとした会話でこれらを語れるだけでも、デキる女子!という感じがすること間違いなしです。
お金に関する基本知識をしっかり身に着け、仕事も中身も充実した素敵女子になれば、理想の結婚相手との出会いも夢じゃないかも!?

横川楓, FP, ファイナンシャルプランナー,
26歳、ファイナンシャルプランナー/MBAの私が等身大の目線から解説していきます。