毎日の通勤服はすぐに決められても、休日の楽しい予定はなぜか着こなしが決まらない!
どんな服を着てもいいはずの週末に、かえって着る服に悩むという現象。通勤服同様、週末カジュアルだって大人っぽくかっこよく、年相応に更新しなければなりません。
そんな時は、『Oggi』8月号をお手本に「いい女カジュアル」にスイッチ!
大人の夏休みにぴったりな夏アイテムをご紹介します。
◆ワイドボートネック
ボートネックよりも深めのカッティングでオフショルダーとしても着られるワイドボートネックトップス。華奢な鎖骨を印象的に見せて、ヘルシーで艶っぽい表情を引き出してくれる大人デートスタイルの新定番!
体のラインをそっと拾って女らしく演出してくれるリブニットは、ウォッシュのかかったデニムとシンプルに合わせるだけでヘルシーで色気のあるカジュアルに。
◆ミディ丈フレアスカート
ふんわりと風になびくスカートでドラマティックに装いたい。ガーリームードなひらひらフレアでは、いい女感は出せません。適度にハリのある台形ラインのひざ下ミディ丈にスイッチ!
腰回りは自然にフィットしてひざ下はふわりと広がる。このシルエットが大人フレアスカートのルール。リップとチークも朱赤でリンクさせるとさりげなくまとまりが生まれます。
◆ソーダブルー
夏に向かうにつれて気になり出すきれい色。いい女カジュアルに自然になじむのはシュワッと清々しいソーダブルー。ベーシックカラーとの相性がよく、明るくスタイリッシュに変化をつけてくれます。
ショートパンツが復活傾向の今夏、いい女らしく着たいならゆるシルエット×ソーダブルーをチョイス。夏素材の小物で気分を高めつつ、黒の分量を増やしてクールに締めるの“少年っぽさ”回避のコツ。
◆ドライチノパン
今ベーシックパンツを買い足すなら断然チノパンツ。白っぽいベージュではなくて、乾いた土みたいなドライベージュがこなれた雰囲気を連れてきます。アースカラーと合わせて、旅スタイルもいい女カジュアルにアップデート。
ボーイッシュな存在感を放つチノパンツは、いやみのない肌見せで女らしさを足すことを意識。砂浜でちょっと休憩……そんな姿も絵になるカジュアルチノパンを旅の相棒に。
大人の夏休みを過ごすなら、いい女カジュアルを叶えてくれる絶品アイテムをそろえてみて。着回しやすさはもちろん、トレンドもしっかりとキープして、夏のおしゃれをグッと新鮮にしてくれますよ。(松本美保)
『Oggi』2016年8月号(小学館)
【あわせて読みたい】
※マスクメロンにビール味!この夏食べたい大人のソフトクリーム4選
※女らしくサファリ!カーキ、グレー、ブラウンでつくるモテ夏スタイル3つ