トレンド色「ネイビー」「カーキ」「グレー」で叶える、大人のワントーン夏コーデ

潔くてシック、きちんと感もあるのにこなれている……シンプルなワントーンスタイルには魅力がたっぷりあるけれど、一歩間違えると“手抜き”にも見えかねないもの。ちょっと、おしゃれ上級者のものといった印象があるかもしれません。

『Domani』7月号では、そんなお悩みから脱するための、大人のワントーン夏コーデをご紹介。「ネイビー」「カーキ」「グレー」という、大人めトレンドカラー3色を使って、着映えのコツを伝授します。

 

◆女らしさ際立つ「ネイビー」コーデ

Domani_1507_064

旬のネイビーで全身をまとめれば、凛とした女らしさがより際立ちます。おとなしいだけにならないよう、リネンやレースといった涼やか素材を選んで、“生真面目さ”を回避して。

 

【着こなしルールはこれ!】

1.  迷彩タイトスカートをアクセントに
ただワントーンでまとめるだけでは、ちょっと締まりがない。そんなときにはいまっぽい柄をさり気なく取り入れることでメリハリが出ます。

2.  リラックス感のあるリネンシャツ
「ネイビー」できちんと感が出ているぶん、ゆるっと素材をチョイスして。リネンやレースなどの涼やか素材なら、旬のこなれたスタイルに仕上がります。

3.  白のベルト&時計で華やかさをプラス
ネイビーに相性バツグンな白を小物で取り入れて、コーデにアクセントをつけるのがポイント。