顔よりも髪がキケン!?紫外線から守るために必要なアレが登場!

だんだんと暖かい日も増えてきた今日この頃。その暖かさに喜びつつも、気になるのは紫外線ですよね。実は髪にも紫外線対策が必要だってご存知でしたか?

知らなかった!というみなさま、安心してください!

ヘアサロン専売ブランド『ケラスターゼ』より、毎年恒例の紫外線ケアができるヘアケアシリーズ 『ソレイユ』の髪色もコントロールしながらつやめく美しい髪へと導いてくれる洗い流さないヘアトリートメント『C.C.クレーム ソレイユ』が本日3月11日発売されます。

1年の中で紫外線量が増えるピークは5月~9月。中でも皮膚の奥深い真皮の層まで到達するUVAは紫外線の約95%を占めるほど多いのだとか。

スクリーンショット 2016-03-02 18.13.42

 

実は髪は顔以上に毎日紫外線にさらされているってご存知でしたか?

肌以上に髪の毛も紫外線による深刻なダメージを受けます。特に空気中の水分量の多い夏は、 紫外線と水分によって「フリーラジカル」が発生し、毛髪内のケラチンやたんぱく質などを分解し、ダメージや褪色の進行に深刻な影響を与え、カラーリングした髪にも影響を及ぼし、髪はパサついて色あせた印象に。

『C.C. クレーム ソレイユ』は紫外線によりダメージを受けた髪をいたわり、髪にきらめきと艶を与えます。 秋になっても艶やかで美しい髪でいるためには夏の紫外線ケアが非常に重要なのです。

SO C.C. クレーム ソレイユケラスターゼ

洗い流さないヘアトリートメント 150g ¥3,456(税込)

お問い合わせ先 【ケラスターゼ】 www.kerastase.jp  TEL03-6911-8333

 

実は、これまで髪の紫外線対策はしてこなかったのですが、言われてみれば……顔よりも太陽に近い髪の方が、よりたくさんの紫外線を受けているはず。これまで何もしてこなかった事が恐ろしいです。

さっそく私も紫外線ケアができる『C.C.クレーム ソレイユ』を買いに行こうと思います! みなさんもぜひ♡(白鳥優香)

 

【あわせて読みたい】

※至福!バスルームがたちまち南国の香りに…人気のオーガニックブランドの新アイテムって?

※頑張るほど逆効果!男が嫌いな非モテメイク、ワースト5

※髪にも ケアの“ゴールデンタイム” が!それっていつ?

※美肌効果も!最強ドライヤー「ヘアビューザー®」の秘密を広報に聞いてきた

※TSUBAKI×蜷川実花プロデュースのオンライン限定オリジナルデザインポーチが激かわ♡