2月に入って、ますます冬物に飽き飽きしているグレースコンチネンタルの伊藤です。
今回は、春気分を先取りするのにうってつけのアイテム「靴」についてお話しいたします。
季節を先取るのにもっとも手っ取り早いのは、「小物を一点投入」すること。
「3月になったらタイツ×ブーツはやめる」「9月になったら素足×サンダルはやめる」というのが、私のルールであります。
やせ我慢時期ともいいますが、やはり季節を少し先取りするぐらいの方が素敵だと思っています。
そんな伊藤が、今年の春夏買った靴はこちら。
はい、こちらは一念発起して購入しました。そのセンスについて信頼しているひとり、うちの主人が、“この靴可愛いよ、買ったら?”とオススメしてくれたのです。
普段は私のファッションについてあーだこーだ全く言わない彼ですが、“イイね”と言ったものは、さすが!と思わされるものばかり。そんな主人のひと声で、えいやー!っと購入に至りました。のろけてすみません(笑)。
春夏は、引き続きリラックス感あふれるコーデが中心。ビッグシルエットのトップスやシャツ、ワイドシルエットのボリュームパンツも出てきています。
ただ、162cmの私がこれらを着こなすには、ちょっと抜け感をつくらないとずんぐりむっくりな印象になりそう。そこで、私にとっては足首に抜けを出すのがナイスバランス、というわけです。
エスパドリーユというリゾート感溢れる靴を、レザーでややハードにふっているところ、そしてこのビッグなおシャネルマークはいろんな着こなしを想像させてくれます。ビッグシルエットのシャツワンピに9分丈デニム、ブラックのモードなトップスにホワイトのワイドパンツ、マルチボーダーのトップスに派手スカート、あぁ……想像が止まりません!
そんなミラクルシューズは、やはり買うべき! そして、かかとをつぶしてトレンドのスリッパ風にも履けるから楽しみでしょうがない!! まだお外で履くには早いので、まずは会社でファッションショー中(笑)です。